過去の自民党?かと思えてしまうほど今民主党の中で時期代表争いが 真っ最中である。今現在は震災も何もなく立候補するのかしないのかそれしかない。
しかし先ずは任期は来年の9月までその後、引き続き代表でいられるのかなわからない。よって短命な総理になってしまうのではないだろうか?
総理候補の方に提案がある。立候補する前にメディアの前で自身の歴史認識、日本、世界の諸問題について自分の言葉で語ることである。きっと総理として世間に受け入れられるかすぐわかると思う。
そうしないとあまりにも日本の総理というものがわからなくなってしまうし、政治の仕事が何なのか国民にはわからなくなってしまう。
誰かいないのだろうか?
どうにもならなくて国会でないてしまう大臣、でも代表選に立候補する?総理になったらもっとどうにもならなくなるのでは・・・。
国民よりも数の多いグループをもつ議員の顔色を伺うようでは総理になっても決断できないのでは・・。
結論としては、やはり政治の仕組みを変えないといけないのだと思う。