SEGAAPP研究所~ドキドキの初日~ | つくる女(ジョ)!

つくる女(ジョ)!

女性クリエイター集団のブログです♡

あ~ドキドキしたよ~!!


昨日は、SEGAGames公式ニコ生のMC初日でした~(*・▽・人・▽・*)


SEGAAPP研究所#1


あゆみです☆




最初は、カチンコチンカチン!!!


ゲーム番組は初めてなので…
ドキドキドキドキ、心臓の音がする。


でもね、勇気を振り絞って言ってみた!!


「″おしゃも″って、呼んでください☆」


知らない人もいらっしゃると思います。


一年前からやっているニコ生内で、
私は白くて、首が長くて、にゅるんとしているので、



″しゃもじ″に似てる→″おしゃも″″しゃもちゃん″ってニックネームがついてるんです。


この番組でもお願いしたら、みんな優しく受け入れてくれました(≧∇≦)


番組名も、美術セットも、新しくなったよ~~~(*^ー^*)
研究所っぽいよね~~~!!!


○セガゲームスチームは
小林 央さん
「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」運営ディレクター

川村 弘幸さん
「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」マーケティング担当

斉藤 誠記さん
「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-」プロデューサー


でスタートε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そんな中、


小林さんと、川村さんは何故かペアルックwww(意味深)


実はこれ、チェンクロのTシャツなんですってー!!(^ー^*)


まずは、4月22日にオープンしたばかりの「オルタンシアサーガ」から!!


新CMや新ニコ生のレア映像もご紹介しつつ~♪


イベントクエスト「モーリスの秘密特訓を」プレイっ☆


おじさんと主人公の秘密特訓だよ♥



順調にスタートして誉められるも…!?



ボスが出てくると焦りに焦って、めちゃくちゃにボタンを押しまくる私((((((゜ロ゜;



え!?なにが!?どうすればいいの!?



わかんなーい!!わかんなーい!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


スキル発動!!発動!!発動!! 


いやあああああああああああああ!!




ひゃああああああああ

 

セ、セーフ…⊂(・∀・)⊃



何とか一命を取り留めるも、動揺を隠せず、ゲーム後も画面を連打してしまう大河原。



画面の回転機能が…



くるくるくるくる…回り出しちゃったwwwww


ああああああああ


生放送だからね、ハプニングだらけよ(*ゝω・*)ノ
 

そんでもって、チェインクロニクルのコーナーへ☆



ここからは、私が心から憧れているマミルトンさん登場~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



初心者の私が、視聴者の皆さんからの質問をぶつけていく新コーナー☆



「おしゃものおねだりコーナー」ですっ!!!



ちゃんと″しゃもじ″持ってきたのだ☆


しかも、直前に100円均一で買ってきたから、何故か大きさが違ったのだwwwww



マミルトンさんにパーティーを見てもらうと…



強いキャラクターに鍵をかけてなくて、 バシバシ売却してたり、
合成の仕方もよく分かってなかったり、
だめっぷりをいかんなく発揮!!!


さらに、プレイ中も、


おりゃああああああああ


無駄にスキルを発動しまくる!!!!!


「やめてーーーーーーーーーーーー!!」
「もったいないーーーーーーーーー!!」
「そこじゃなーーーーーーーーーい!!」


コメントさんの方が焦る展開。


チアリーを持っているのに、強さをちっとも理解していなかった私。


マミルトンさんのおかげで、コツが掴めましたヾ(o´∀`o)ノ




さらに、マミルトンさんのパーティーを見せていただくと、
強い~~~~~~~~~~~~~!!!!



すごおおおおおおおおおい!!!!!


しかも、第2部だと音楽違う!!!!!!


海辺でさわやか!!!!!!!!


鳥が出てきたーーーーーーーーーーーーー
!!!!!


いちいち、全てが新鮮で驚く私。



「鳥じゃなーい!!クリオネだよーーーーーーー!!」


突っ込まれ放題(・∀・;)


さらに″ケリリア″のことを初めて見た私、


「四つん這いで走るんだ。おもしろい~~!!」
「四つん這い行け~~~~っ!!」
「四つん這い危な~~~~いっ!!」


勝手にニックネームをつけはじめる始末。


ケリリアちゃん、ごめんね!!


▽<。)
 


マミルトンさんパーティーでもプレイさせて頂いて楽しかったな~~ヾ(o´∀`o)ノ


ゲームって、本当に深い!!
楽しい!!ハマると止まらない!!


あ~楽しかったな♡♡♡もっと頑張ろう(≧∇≦)



これからも、月1回放送がありますのでこれから益々よろしくお願い致します(*ゝω・*)ノ



つくる女ファンの皆さんも、公開生放送に遊びに来てくださったり、
コメント参戦してくださったり、Twitterに感想を書いてくださったりして本当にありがとうございます(。・∀・。)



番組観覧者さんも、帰り際に話しかけて下さって感動しました。
これから、仲良くしてください(*^ー^*)



あ~早く来月にならないかな☆



SEGAAPP研究所を今後ともよろしくお願い致します~☆


タイムシフト視聴はこちらからヾ(o´∀`o)ノ

SEGAAPP研究所#1