リシケシュで自分の内側の世界に集中している間に、外の世界が激変していました😵😵
ヨーロッパ、アメリカは感染が広がりもはや入国は不可能。
もはや世界一周は打ち切りることにしました😭
人生初のヨーロッパは次回にお預けです。
そして一昨日、インド全土で行われている厳しいロックダウンの中、大使館チャーターのバスに乗り、10数名の日本人の方々と共にデリーまで移動することが出来ました。
この状況下において、我々日本人のためにバスを手配してくれたの、リシケシュと大阪でヨガスクール “Vini yoga”を営むViniさん😭
自分達も大変な状況下でありながら、バスの運行許可申請等で奔走してださった大使館の方々。
リスクを承知でデリーまでバスを運転してくれたドライバーの方々。
出発の日まで安全に滞在させてくれたラジェンドラ先生と、帰国の為の段取りを組んでくれたナオさん、エリさん。
本当に、本当にありがとうございました。
沢山の方々のお力添えの中、なんとか帰国出来そうです。
一旦、ご報告まで。
