かなり久々の更新になってしまいました。



僕達はまだインドにいます。



そして昨日、衝撃のニュースが!




インド政府、日本人へ発行したビザを無効に!!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352958




一瞬ヒヤッとしましたが、既に入国済みの日本人は対象外ということでとりあえずまだインドにいられそうです。




そして、このブログを書かなかった間にもタージマハルの美しさに感動したり、バラナシで火葬を見たりと色んなことがあったのですが、それはインドのまとめとして書くとして、今はヨガの聖地、リシケシュにいます(^^)


ガンジス川




バラナシで見たのと同じ川だとは思えないほど綺麗です笑😊




ここには世界中からヨガ好きやスピリチャルな人達が集まっているようで、毎日ポジティブな気で溢れています😁



僕も来た瞬間からこのリシケシュが大好きになったので、もっと長く居たいなーと思っていたのですが、、




本当にもう1ヶ月インドに滞在することを決めちゃいました!🤣🤣笑




そして、ただ滞在するだけではなく、ヨガのティーチャートレーニングを受けることにしました😂😂😂





嫁(仮)は元々ヨガの先生なんですが、僕は全くの未経験。




僕自身はヨガの先生になりたい訳ではないのですが、このリシケシュの空気に触れて、もう少し自分の内側と語らえるようになりたいと思ったから、




と格好つけて言っておきましょう笑





ということで、これから30日間はヨガトレーニングと内観を深めることに専念するため、ブログの更新をストップします。(この間もだいぶストップしてましたが笑)




良い気づきをシェア出来るよう頑張ります👍