映画「ユ-・ガットメール」(1998)

 

 

この時のメグ・ライアンの髪型や服は今でも好き。

 

スマホやe-bookがまだなくてパソコンもこんな大きな箱だったなぁと懐かしい。

 

メグライアンが働いていた本屋さん!!

可愛いですよね!!

どんなに文明の機器が発達しても紙の本だけはなくならないで欲しい。

特に絵本。

紙の質感や匂い、インクの色まで子供の頃に読んだ本は記憶のどこかに潜んでいます。

 

そして、こんな可愛い本屋さんがあったら通ってしまう!!

 

メグ・ライアンが着ている白いシャツに黒いベスト、グレーのパンツ、彼女のブロンドとショートヘアーに似合っていて真似したいな。

 

 

パジャマの上にトレンチコート

 

夏の間はできないけど

これからの季節

家でくつろいでる時に宅配便が!

なんていう時に便利。

 

 

映画ではこの本屋さん

なくなってしまったけど

 

どこかの街で

こんな本屋さんに出会えたら

泣いてしまうかもしれない。

 


にほんブログ村