冬が通るよ。 | 恵比寿TERANGA

恵比寿TERANGA

恵比寿駅西口徒歩1分 ダイニングバー「TERANGA(テランガ)」の紹介

寒くなりましたね~ますます!


小さな電気ストーブを買ってしまいました(笑)
これで今年の我が家もあったかです(笑)





さてさて。







TERANGAの看板が新しくなったのをご存知ですか??










お店に入る入口の所の真上を是非是非見上げて見てくださいね(*^^*)


そして、置き看板の所も少しリニューアル。
「のぼり」を置いてみました!





こんな感じです✡。:*
風にはためくこののぼりも目印です(*ˊ˘ˋ*)♪









そして久々のポテトサラダ、今回は玉子入りバージョンです!

今回はジャガイモをクリーミーになるまでマッシュして柔らかなポテサラにしましたよ(*^^*)







こちらはカレーピラフ。
人参、ピーマン、玉ねぎなどの野菜を入れてレーズンで少し甘味を出しました。



雑穀米や餅麦を混ぜているのでパラパラ&もちもち。






こちらは里芋と挽肉を麺つゆと出汁、少しの甘味を加え、柔らかくなるまで煮込みました。


味を染み込ませてあるので冷やしておつまみに、温めてご飯のおかずにとどちらのお供でも美味しいですよ♪






色々なおばん菜をチョイスして四点盛りも出来ますよ(*^^*)


色々な種類を少しづつ食べたい時は是非「本日の四点盛り」とオーダーして下さいね。



そして久々のAKANEオリジナルカクテルを作りました。





カクテル「切ない蝶」

これは私事ですが、AKANEのバンドの曲達の中の1曲のタイトルからイメージして作りました。



切ないメロディと歌詞の世界観を色と形で表現してみました。

是非お試しあれ♪です。






12月も1週間が過ぎようとしています。

忙しい毎日の中で、少しの癒しをTERANGAで感じてくれたら嬉しいです。







今宵も素敵な夜を♪







P.S.


パクチーが好きすぎて自家栽培始めちゃいました(笑)





季節的に成長がゆっくりなんですが。





やっと双葉の次の3枚目、ギザギザの赤ちゃん葉っぱが出てきてくれましたよ~(*^^*)


楽しみ♪







TERANGAInstagram

始めました。
こちらをクリックしてくださいね(*^^*)