70代の1人旅~スペイン編12~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

さ〜て、

バルセロナ大学構内の

ベンチに座り、

往き交う学生さんらしき

人々を眺めていたのですが…。

 

 



突如、ヒラメキ〜。



古式ゆかしい

エレベーターに、

やっぱり乗ってみた〜いラブ

 

 



「日本じゃ

お目にかかれないしね〜。

 

 

それに、

何だかクラシック映画の

ヒロインになったような

気分になれそう…ドキドキ

 

 

さすが500年の歴史…キラキラ

 



思い立ったらすぐ行動!!

これ、私の、

どうしようもない性分グラサン
(こまったこまった

こまったネ音譜)

 



で、早速、

エレベーターのある玄関へ。

 



こんな時、どうするか

知ってますぅはてなマーク



キョロキョロ、

オドオドは、

絶対にダメ〜プンプン

 

 


不審者

間違われますからねぇ。

 



それでなくても、

「チョット変な日本人」

って

思われてるでしょうから…。

 



冷静に冷静に
平然と平然と

いかにも、

大学関係者のような

雰囲気を醸し出して…てへぺろ

 

 



(ネ、この雰囲気、

これから海外旅行を

計画している皆さま、

必須ですよ〜。)

 



まず、

ま〜るいドアノブを回し、

鉄格子のような扉を開けます。

 



すると、その先に、

エレベーターが

出てくるんですよ。




まぁなんていうか、

「トンネルを抜けると、

そこは雪国だった」

って、川端康成さんの言葉が

思い出されましたねニヤリ

 

 

 


「鉄格子を抜けると、

そこはエレベーターだった」

な〜んちゃって…チュー

 



正直、雪国に比べて、

あんまりロマンは感じられない

言葉でしたけどねぇキョロキョロ

 



で、そこからは、

いつも使っている

エレベーターと同じ。

 

 


というか、若干、

速度と機械の音は

違いましたけどねウインク

 



う〜ん、それにしても、

あのレトロ感いっぱいの

鉄格子の扉ははてなマークはてなマークはてなマーク

 



なんなのはてなマークはてなマーク
何だか、二度手間はてなマークはてなマーク



いえいえ、

あの面倒臭さが、

レトロだ〜爆  笑

 



と、思いつつ、

バルセロナ大学を

後にしましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夕食までには、

まだ少し早いしね。



さてさて、

バルセロナっ子

ぶってみようかなぁグラサングラサン

 



グラシア通りを

ブラブラ。


喉も渇いたしね。
バルで一杯シャンパン

️いいんじゃない〜照れ照れ