70代の1人旅~スペイン編8~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

な〜んだはてなマーク



舌を噛みそうな

カタカナ名前えーん

 

 


海外でケータイを

最大限に活用できるものはてなマーク



そうなんです、

そうなんですよ爆  笑

ご名答〜チューチューチュー

 

 


「モバイル

・Wi-Fi

・ルーター」

なる物でした〜音譜



海外ひとり旅は、

もう何十回となく

してるんですけどねぇ。



「モバイル

・Wi-Fi

・ルーター」

を使うのは、初めて照れ



ホントのことをいえば、

私は別に使いたくは

なかったんですよキョロキョロ



というか、

「モバイル

・Wi-Fi…」

がどういう物なのか、

ぜ〜んぜん

知らなかったのでね。



でも、

マドリードで息子家族と

待ち合わせなきゃ

いけないでしょ。



バルセロナから

マドリードまで、

列車か飛行機で移動。



息子たちにすれば…。
大丈夫はてなマークはてなマークはてなマーク


 

 

そこからまた、

メトロかバスで

試合会場まで…。



ちゃんと乗れるはてなマーク
迷子にならないかなぁはてなマーク
何かあったら大変だし…。
本当に大丈夫かなぁ。



私にすれば

「まったく

失礼しちゃうわねプンプン

何年生きてると

思ってるのはてなマーク
って言いたいところ

なんですけどねぇ。



でもまぁ

息子たちの気持ちも、

わからないでは

ないですしねてへぺろ



言葉はもちろん、

右も左もわからない

スペインで、

齢(よわい)72歳

老女が、1人で…。



さぞかし危なっかしくって、

相当

心配だったんでしょうねぇ。



ありがとうございます。
ご心配をおかけして…。



でも、ノンノン!!
ご心配無用照れ



私は、ただの

72歳の老女では、

あ〜りませんからね〜チュー



身も心も、といいたい

ところなんですけどねぇ。
 

 

 

私は元来、

内気な性格でしてねてへぺろ
やっぱり、あんまり

ズウズウしいことはねぇてへぺろ



なので、

ここはチョット遠慮して、

「心は青春」で

我慢しましょうかねぇ爆  笑



ともあれそういう事情で、

「連絡が取れなきゃ大変!!

と、持たされた

「モバイル……」。



ショルダーバッグから取り出し、

説明書に目を通して、と…。



ジャ〜ン、

初期設定完了ニヤリ



さぁ、スマホの

「Googleマップ」に、

ホテルを入力しましたよ〜。



ここ、

カタルーニャ広場から

ホテルまでは、

5〜6分ですからね。



ヤッタ〜爆  笑
ルンルンルンラブラブ
すぐ着きそう音譜



心も軽く、足どりも軽く。
ルンルン気分で歩き始めた、

私だったのですが……。



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

もう、イヤ〜えーん
ど、どういうコトガーン