なんと、あの"東京サウンド企画"の「フジモト君」が。。。 | たこ焼「笛吹」店主の一言

たこ焼「笛吹」店主の一言

2013年、恵比寿から洗足池へ移転しました「たこ焼 笛吹」です。
ローカルな話題やお店の出来事、店主の私生活など気ままに綴ります。
洗足池では、2013年7月より営業中(*^_^*)

先日、井上真央さんに関して、日本アカデミー賞受賞のことを書きましたが・・・

その新聞記事の中で、
"録音賞・藤本賢一"さんという、お名前がずっと気になっていました。

実は、たこ焼・笛吹は、17年前まで笛吹寿司」という寿司屋を
今と同じ場所で、10年間営業しておりました。

その頃、近くにあった"東京サウンド企画"という、
録音事務所から、よく注文を受けていました。
その注文の寿司を取りに来る人が、毎回、"フジモト君"という紅顔の美青年でした。

まさかと思いながら、iPadをお持ちのお客様に検索をお願いして見たところ、
間違いなく、出てきた写真は、あの"フジモト君"では、ありませんか?!

ビックリしました。

井上真央さんが主演女優賞を受賞した「八日目の蝉」の録音が、
あの"フジモト君"とは。世の中は狭いです。

藤本賢一さん、日本アカデミー賞・録音賞の受賞、おめでとうございます。

また、機会があれば笛吹にもいらしてください。