今年もよろしくお願いします No.3 | たこ焼「笛吹」店主の一言

たこ焼「笛吹」店主の一言

2013年、恵比寿から洗足池へ移転しました「たこ焼 笛吹」です。
ローカルな話題やお店の出来事、店主の私生活など気ままに綴ります。
洗足池では、2013年7月より営業中(*^_^*)

物知り外国人さんのお話は続きます。


「それとお正月をやるのはアジアだけで、ほとんど2月だよ。日本も昔は2月のはずだよ」

ほとんど永六輔の世界です。
という訳で調べてみました。本当に元旦は2月14日(日)でした。今日はまだ12月です。

「年賀状に迎春とか新春とか書くでしょ?2月14日ならピッタリでしょ」

おみごと!!物知り外国人さんヽ(゚◇゚ )ノ


今年もよろしくお願い致します。