EBISUのブログ

月曜日の朝、いつものように朝食を準備してNHK Eテレ(2チャンネル)をつけると
Jay-Zが朝っぱらからRAPしている。
ふだんなら、0655の始まるじかんなのに・・・。

よく見るとJay-ZのバックバンドがColdplay・・?なんで??
じつは、パラリンピックの閉会式のパフォーマンス!

今回のオリンピック・パラリンピックともに英国ミュージシャンのオンパレード!
世界的に見ても60年代以降の音楽の流行が英国から発信されている事を見せ付けさせるほど層の厚さ。
さすが、英国!!

いつの日か、東京でオリンピックを開催しても全世界に配信される開会式・閉会式では、
A○Bとか、ジャ○ーズとか、演歌の大御所を出さないで欲しいと思うのは私だけでしょうか??

日本も世界に誇れるものが沢山あるはず。
うちの近所には小型宇宙探査機「はやぶさ」の重要なパーツを作る小さな町工場があるんですよね!

ちなみに当店も5年前位にgoogleの「EBISU」キーワード検索で
恵比寿駅やエビスガーデンプレイスを差し置いて、1位になった事が数ヶ月間だけあったことがあるんですよね!当時は、世界1位ですよ。

 今は・・・ですけど(汗)