今夏の新商品は旬の地元フルーツをお気軽に楽しんでいただきます♡①羽曳野/藤井農園(イチジク) | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~ニコ

 

今日は、保育園の年長組の次男SAYUニコ男が、お泊り会です。SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2が3人揃ってないと、こんなにも静かなんだと改めて感心(笑)

 

甘ったれな次男SAYUニコ男ですが、今朝は、「大好きなお友達○○くんと一緒にお風呂に入れるビックリマーク」「キャンプファイヤーでマジックマジックをするから音譜」ととってもワクワクラブラブして出かけました。お天気にも恵まれ、保育園生活の楽しい思い出たくさんできたらいいね~ぐぅ~。

 

 

さてさて、今夏の新作商品のご紹介ですぺこりドキドキ

 

パティスリーバロンホールケーキで、フルーツカッティングの販売を開始してから、もうすぐ1年が経とうとしています!!パチパチ前から気づいていた風ですが…実はゴールデンウィークを過ぎてから気づきましたあせる(笑)去年の父の日から販売開始したんですよ音譜

 

記念のイベントや商品の準備はできていないのですが、今年は、地元フルーツで旬の味を楽しめる商品が欲しいな~と考えていたのでドキドキ

 

この商品案を1周年記念クラッカーに「ギフト商品だけでなく、もっとお気軽に楽しめるフルーツカッティング腕。純銀のナイフ!!」に挑戦することにしました(笑)

 

限定商品とか特別価格とかではないのですが、お一人様用の商品が準備できれば、もっと気軽に楽しんでいただけると考え、それが今の私にお客様に還元できることなのかなぁ~と。

 

 

内容に入りますと、地元フルーツと言えば、パティスリーバロンのケーキでお世話になっている南河内FRUITSTさん、地元の若い生産者さんの活動グループです。スイーツだけでなく、イタリアンやパンなどともコラボ企画がたくさんあります。マルシェなどの直売活動も積極的に頑張っておられますビックリマーク

 

パティスリーバロンのケーキでは、それぞれのフルーツでケーキを製造しています。今回のフルーツカッティングでは、4種類を一度に楽しんでいただこうと試作(イメージ)中です腕。

 

 

本日から4種類の絶品フルーツを生産してくださっている生産者さんをご紹介させていただきますぐぅ~。

 

まだ、食べたことのない方やそもそも知らないという方は、フルーツカッティングでちょっと試してみてくださいビックリマークきっと…直売所やお取り寄せしてしまうと思いますよドキドキ

 

お一人目は、大阪府羽曳野市の名産といえばイチジク~大阪府内で唯一のビニールハウス栽培~藤井農園さん

羽曳野市の特産品にもなっている羽曳野いちじくは、一般的なものに比べて糖度高く甘味が強いのが特徴です。そして、藤井農園さんのイチジクは、ほんとに甘い完熟イチジクですドキドキハウス栽培のため、5月中旬から収穫されます。

 

先週5月16日に藤井農園さんにお伺いした時には、もう少しずつ収穫が始まっていましたよ音譜ケーキやフルーツカッティングでは、数が安定して収穫できるようになる6月以降からぺこりドキドキ

 

私の拳くらいありそうな大きな果実が色づいてましたイチジクイチジク(中身)この日は、3パックほど収穫されたそうです。初物ですね~アップ

 

とっても穏やかな藤井さんめがね 保育園の SAYUニコ2の担任の先生にてます(笑)お二人とも優しい~音譜

ハウス栽培のイチジク畑です。樹の年齢の見方なども教えていただきました。「へぇ~ビックリマーク」と感心すると同時に、普段無口な藤井さんが、ホームグランド(my畑)では、色々とお話しされる姿が珍しくて、イチジク愛イチジク(中身)ドキドキがひしひしと感じられました~ぐぅ~。

 

来週には6月そろそろ、本格始動する時期ですねビックリマークケーキ屋さんでも常連のお客様から「イチジクのケーキもう出ますかはてなマーク」という声がちらほらと聞かれ始めました音譜こちらが、パティスリーバロンの夏の超定番!!【羽曳野いちじく手まり】です

↓

フルーツカッティング並みにカット技術が必要なデザインです(笑)

 

このケーキがショーウィンドウに出てくると、夏が始まるな~!!暑くなるぞ~晴れと思いますニコ今年は、私も気合いを入れて頑張るぞ~腕。