オーデュボンの祈り | 裏恵比寿の美容室 『hair and make nauur』っす!!

裏恵比寿の美容室 『hair and make nauur』っす!!

裏恵比寿の美容室『ナウール』店長の本間です!


アシスタント犬『guri』のブログを引き継ぐことになりました。


主に今まで読んできた『本』やお客さんとの話題を中心に書こうと思います。


美容の情報はお店のホームページのほうで書いてますのでそちらも是非!

裏恵比寿の美容室ナウールの店長です。

今日で長かったゴールデンウィークも終わり。
いやいやホント長かった‥。😄

今年は今日と5日以外は忙しかったのでだいぶ身体が疲れたけどこれで一息つけるかな。
火曜日は休みだしあと1日頑張ろう!!

この忙しい時期はお風呂に長く浸かって疲れを癒していたので小説が1冊読めました。

伊坂さんのデビュー作


オーデュボンの祈り。





今更伊坂さんの原点に戻ってみようと思って読んでみたら、最近の書き方と違って意外と面白かった。

あくまで個人的な意見ですが村上春樹さんの世界観に似ているかなーなんて。😄

内容はというと‥

世間から隔離されている荻島というところに主人公が行って現実とは思えない体験をたくさんする。
でもそれは荻島では日常であり、普通のことだった。

未来が予知出来るしゃべるカカシや人殺しを許された男。
逆の事しか言わない画家や太り過ぎて動けない女など様々なキャラクターが居て読んでいて飽きない。

そしてとうとうカカシが何者かに殺されて‥カカシは未来予知出来るのにどうして殺されたんだ!!って展開に。

さすが伊坂さん。😄
話の進め方が絶妙。


最近書いている感じのポップで分かりやすいエンターテイメント的な小説も面白いけど初期のこの作品も違った感じで面白かった。

この流れで初期の伊坂作品を読もうと思って今は陽気なギャングが地球を回すを読んでます。
これは映画になってるし期待大!!
読んだらまた書き込みます!!


2016.5.8
hair and make nauur 本間