恵比寿 整体|恵比寿カイロプラクティックラボ ・アールイー 代官山整体|代官山 カイロ|恵比寿 骨盤矯正

慢性頭痛に悩むカイロプラクターのカイロプラクティック治療院のブログです。渋谷/恵比寿/代官山/広尾エリアで整体・カイロプラクティック・骨盤矯正お任せください。

6月の営業について

6/5(月),6/9(金),6/14(水),
6/20(火),6/26(月),6/30(金)

はお休みとさせていただきます。

何卒ご理解宜しくお願いします。


テーマ:

「週末や長期休暇になると頭痛で寝込むことが多い」

当てはまる人いませんか?

緊張から解放された時に頭痛がでるのは片頭痛の人に多い特徴です。週末頭痛・ウィークエンド頭痛なんて呼ばれ方もしています。

 

頭痛がでなくなるために何をすればよいのでしょうか?

「緊張から解放されなければいいんじゃない?」

そんなことはありません。一時的に頭痛が出ないかもしれませんが蓄積させているだけで何の解決にもならないと思います。頭痛が出た時にカフェインをとると一時的な軽減があるかもしれませんが、普段からカフェインを多くとっている人などはカフェインの摂りすぎが週末頭痛の原因となっている場合もあります。

 

改善すべきは緊張が高すぎる平日の生活です。平日の緊張を減らすことで休みの日との変化を減らす必要があると考えます。

 

カイロプラクティックの施術を受けた後、最初の頃は一時的に悪化する人もいますが、身体の緊張をとっていくことで改善していくことが多いです。

週末頭痛に困っている人はご相談ください。

 

週末頭痛

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「姿勢を改善したい」
「猫背を治したい」
よくされる相談です。
例え施術を受けることで良くなったとしても、日常が変わらないと元に戻ってしまいます。
日常の見直せるところを見直していく必要があります。


姿勢を悪くする習慣

・パソコン作業
・スマホ作業
・育児
・ソファに座る習慣
・運転する習慣
・ハイヒールを履く習慣
・横に寝ころんでTVをみる習慣

もっとあると思うのですが、パッと浮かぶものをあげてみました。
パソコン作業とスマホ作業は視線からくる不良姿勢を作る習慣です。
ノートパソコンなどはモニターの位置が低いことから、見やすい姿勢になり頭が前に出た姿勢になりやすいです。またスマホは下向きで操作することが多く、頭が前に出た姿勢やもっと影響が受けていると下向き姿勢になっている人もいます。
育児も赤ちゃんが常に下にいるために下向き姿勢になりやすいです。

ソファに座る習慣や運転する習慣は座るところが凹んでいるため、骨盤が後傾しやすいことがあります。

 

カイロプラクティックの施術を受け、日常も見直していくと姿勢に変化がでやすいです。本気で姿勢を治して行きたい人は日常の生活も見直していきましょう。変えやすいところではスマホを使用する頻度を減らすことだと思います。スマホは非常に便利ですが、身体にとっては負担が高いものです。姿勢や肩こり・頭痛などの以外にも腕や指などに問題が生じている人もいます。

 

渋谷区恵比寿周辺で姿勢を改善したい人は恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーにご相談ください。

 

恵比寿姿勢改善

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

産後は腰痛、肩こり、頭痛など様々なトラブルが発生する時期です。

赤ちゃんはいつも下にいるため下向き姿勢でいることが多くなるため、後頚部から背中にかけての筋肉の負担が高くなります。

また育児は前屈み姿勢など多くなります。抱っこなども低い位置から抱え上げることが多いため腰の負担が高くなります。

また授乳の関係などで睡眠不足にもなり、身体の緊張が高まります。

心因的なストレスも高い時期なので、心身ともに疲労しやすいです。

あまり無理をしすぎないように早めにメンテナンスしていきましょう。

 

恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーでは、産後の腰痛、産後の肩こり、産後の頭痛に対して姿勢と脊柱の可動性、関節(肩甲上腕関節や股関節)の動きなどを評価して、施術していきます。

渋谷区恵比寿周辺で産後の骨盤矯正をお探しであれば恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーにご相談ください。

 

恵比寿産後骨盤矯正

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。