茨城県大洗の老舗 吉田屋 とのコラボ企画
点茶ワークショップ を
TOKYO outsade Festial in 新宿中央公園 にて
25日(土)・26日(日)開催いたしました虹

 

 

25日は快晴でしたが
26日はあいにくの雨

 

 

寒い中足を止めて下さった皆様
本当にありがとうございました

 

 

これからもアウトドアやご自宅で
お抹茶を楽しんでいただけるように
ご自身で抹茶を点てていただくワークショップ

 

茶筅の持ち方から

 

抹茶とお湯の量

 

点てて、飲んでみる

 

を体験していただきました

 

 

 

お菓子は吉田屋の新商品
 「梅グラッセ」


満面の笑み晴れ
皆さんから大好評でしたラブラブ
梅干が苦手なかたも絶賛チョキ

 

他にも無添加で最高に美味しい
茨城の梅 そろってますキラキラ

 

 

 

 

今回たくさんの子供たちに点茶体験していただき
とっても嬉しかったです

 

 

 

一生懸命点てて

 

ゴクゴク飲んで

 

ぷはぁ

「美味しいビックリマーク


よかったです爆  笑
苦くて全部飲みきれない子もいましたが
調整が効くのもお抹茶の良いところですよね
これに懲りずに将来またチャレンジして欲しいですアップ

 

 

 

やはり特別に育てられ手をかけて作られた「抹茶」は
普段飲むお茶とは違います
点てて飲むとその後に格別な余韻があり
幸福感が生まれますクローバー

 

(点てるのも楽しい)

 

初めてのかたでも1回体験すれば
どこでもお抹茶を楽しめるようになります
茶筅の他の道具は普段使っているもので代用できます
特別な時間がとってもお手軽につくれるのが点茶です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ワークショップに参加してくださったかたがた
ありがとうございました
皆様の初めての点茶体験のお手伝いをさせていただき
大変光栄です
お抹茶を楽しんだり
日本文化に興味を持っていただく
きっかけになれば幸いです

 

 

 

 

【海老澤 宗香 茶道教室のごあんない】