18時頃から寝る努力を始める。


もちろん眠れる訳もない。


頭は痛くてぐるぐる回る。


気持ち悪い。


あまり食べたい気持ちにもならない。


目を閉じて横になる。


数時間。


努力したけどダメなので、睡眠薬導入した。


やっと眠れた。


途中2回くらい起きたけど、眠れたって感じはする。


そのまま頭もスッキリしてくれたら。。。


そんな野望も抱いたけど、それはかなわなかった。


ふらつきは少し和らいだかも。


頭痛は相変わらず。


頭痛い。


お家帰って来て1ヶ月経ってしまった。。。(泣)


地獄のような日々。


治ったのは栄養状態くらい。


幻聴はないけど、幻覚はたまに見る。


他は全て平行線。


肋骨も復活してない。


咳やくしゃみすると相当痛い。


帰って来た当初は数日で体調回復して仕事復帰してなんて思ってたけど。。。


まだまだ仕事ができる状態にはない。


1ヶ月、電車に乗ってないのか。。。


なんとなく思う。


そろそろ体にムチ打って動き出さないと前に進めない。


そう思っている。


でも、お客さんに満足のいくサービスができるか?


ホントそれだけが心配。


会社とかならフォローしてくれる人がいるけど。。。  


1人ではそうもいかない。


だから躊躇している。


訪問介護の一コマとか。


リハビリするならそこら辺かな。。。


とりあえず病院に行くことが最優先課題か。


あと数日必要かな。。。


まだ書けないけど、動けないから。。。




朝は少し遅い目覚め。


睡眠薬導入した朝はとにかく体の水分かなり持っていかれる。


お水とかスポドリ飲んで水分補給する。


渇いた時にスポドリ飲むとホントよく染み込む。


最近いただいたスキンケア用品。

肌あれしないから使える。

多分高いものなんだろうなって思う。

使ったばかりなので、効果のほどまでわからない。

パッケージの文字が読めないからちょっと詳しい説明ができない。

つまりは。。。なんとなく使っている。

そんな感じ。

でもいろいろと美容液の選択肢が増えて、時間もそれなりにあって、乾燥したり皮脂汚れとか感じてケアをする機会があるから、その都度品を変えて使っている。

肌はとにかく劣化させられないから必死です。

基本的には毛穴を洗浄して乾燥させないことなんだけど、それにプラスアルファで栄養与えられたら肌質はアップするはずなので。

私は自分で買う場合、ドラッグストアーのでいいかなって思ってる。

安いものだと白潤とかハトムギ化粧水、保湿クリームだと豆乳イソフラボンとか。

ワセリンもありだけど、かなりベタベタするからオススメって感じにはならないかも。

とにかく何もつけないのは無し。

若作りしているとか言われる年齢になってしまったけど。。。

若作りは悪いことじゃない。

若作りっていい言葉じゃないか。

アンチエイジングって言った方がいいかな。

最近は男性もスキンケアする人がいるけど、女性のスキンケアはそれよりも数歩先を行っている。
 
もっと研究したりしないといけない。

そうは思うけど。。。

美容はとにかくお金がかかる。

お金持ってる人が強い。

だから私はその領域にはいけない。

できる範囲でしか。。。  

ドラッグストアーのプチプラコスメでもそれなりにはできる。

やらないよりはやる方がいいからね。

だから、こんな状態でもまだ諦めてはいない。

気になるのは目周り。

まつ毛も落ちてしまってきたし、目周りのシワとかクマとかくすみが当面の課題かな。。。

まぁとにかく頑張ってる。

私の場合、甲殻類アレルギーなのでアスタキサンチンがダメ。

それ以外はつけてみてって感じ。

つけて痒みがある時は多分それあってないからやめた方がいい。

合わないものはボディで使って、それでもダメならそれは使用できない。

そんな感じかな。。。



とりあえず今日もお家での1日。

少しトレーニングできるといいかな。。。

最近できてないから。

外にも少し出たい。

少しでも復帰できるように頑張ろうと思うので。

いい1日になるといいな。。。