寝ようと思って横になってたら電話で起こされた。


仕事?


違う。


昼間かけて。


切に思う。


寝れなくなって機嫌ちょい悪。


イライラする。


と言う訳で、書いて吐き出している。


お米を買った。

業務スーパーの台湾米。

まずいと口コミがあった。

敢えて買ってみた。
 
台湾米は5キロで1800円ほど。

あと何百円か出せば日本米買える。

どちらがいい?

日本米であることは間違いない。

日本のお米って何で美味しいんだろう?

と言うか、外国のお米が何で日本のお米に比べて劣るのか?

同じように作っているだろうに。

そこまで専門じゃないからわからないんだけどね。

とりあえず食べてみた。

吸水の時間が日本米に比べて長い。

1時間ほど吸水させて熟成炊飯してやっと追いつく。

そんな感じ。

臭いも悪くない。

味も普通。

いや、ちょっと劣るか。

食べられなくはない。

でも、少し出して日本米買うことをオススメする。

それだけ日本米が美味しいってこと。

ちなみに卵かけご飯で食べた。

しばらくはそんな食生活かも。


とりあえずまた寝る努力をしよう。

もうやることもないからね。