目が開かない。


痛い、そして痒い。


落ちたまつ毛。

目に入ってる。

眼科行くと有無を言わさず抜かれる。

まつ毛を上げれば問題ない。

そんな訳でサロンに。
 
久しぶりのまつ毛パーマ。

マンションの一室で看板とかなくてわかりにくい。

少し遅れてしまった。

ベッドが良かったんだけど、リクライニングシートでの施術。

身長のある私だと足のやり場に困る。

エアコンもついててちょっと寒いくらい。

カウンセリングすごい丁寧だった。
 
私はいつもお任せなので、あまり知識と言うものがないけど、少しは勉強しておかないとダメなんだなぁって痛感する。

ある程度こういうデザインにしたい。

そう伝えることって必要だなぁって。

施術の間はだいたい寝ている。

少し寝たけど、あまり眠れない。
  
疲れとポジションの関係か?ずっと肩が痛い。

少しストレッチすれば治る程度なのだけど、気になってムズムズする。

まつ毛パーマだからセットすれば放っておくだろう。

その時がチャンス。

そう思っていたけど。。。

ずっと離れることなく施術している。

これはひたすら我慢だなぁ。
  
と言う訳で2時間我慢した。

ゆっくりした施術だった。

ちなみにまつ毛目に入ってたらしい。

容赦なく抜かれた。

でもおかげで少しスッキリ。


仕上がりは↑こんな感じ。


ただ上げるんじゃなくて束ねてる。


最近の韓国風まつ毛パーマはこんな感じみたい。


でもずっと離れないで施術している意味がなんとなくわかった。


ずっと束ねてたんだなぁって。


仕上がりめちゃくちゃいい。


ちなみに上下やった。


下はあまり意味ないかも。


目の傷みも取れたし、助かった。


ちなみに上下で5500円。


安いと思う。


まつ毛パーマとかまつエクって言い値的なところあるから、値段もピンきり。


サロン選び難しいのいつものことなんだけど、今回は当たりだったと思う。



まつ毛パーマが終わってお次は美容室。


ちょっと時間がある。


お家に帰ると寝てしまいそうなので、ウィンドウショッピングして時間潰してたんだけど。。。


サンダルのストラップが破損。。。


ついてない。。。


靴の修理屋があったから相談したら、その場で直してくれた。


1500円ほど。


痛い出費。


靴変えたいし、荷物も置きたいからやっぱり一時帰宅して美容室に行くことにした。


フルコース。

カラー、カット、トリートメントにマッサージつき。

やっぱりカットは自分の希望を伝えないといけない。

短くしたくはない。

けど、傷んだところは切りたい。

そんな無茶な希望を伝える。

で、なんとかやってもらった。


すっぴんなのはちょっと残念だけど。。。

やってもらったら違うなぁって思う。


結局1日がかり。


帰ったら寝てしまった。


夜勤明けだからね。


まぁ仕方ないか。




今朝のコーヒータイムをしている。


募集活動もしているけど。。。


あまり良さそうな状況じゃない。


また後で書きます。


目も治ったので。