朝のコーヒータイムをしている。 


メールをしてたのだけど寝落ちしてた。


「恋愛感情湧かない人?」


そんな質問で途切れていた。


恋愛感情ね。


そもそも周りに誰もいない。


恋愛感情って周りに誰かいないとそもそも発生しない。


相手と話したり触れあわないとね。


見た目だけで恋愛になることはない。


あっても一方通行。


それは恋愛じゃない。


ただの推し。


私は恋愛とはほど遠いところにいる。


そんな余裕もない。


もうないんじゃないかなって。


言葉を選ぶ。


思ったことを話せばいい?


うん、それが1番理想だけどね。


それじゃ相手の奥深くに届かない。


届かない軽い言葉なら話さない方がいい。


私はそう思うかな。


LGBTに興味がある。


読者さんには多分そういう人多い。


実際セクシャルマイノリティな訳じゃない。


知りたい。


多分それ。


なりたくてなるって訳でもないしね。


知ったところでどうなるって訳でもない。


普通。


Lはレズビアン

Gはゲイ

Bはバイセクシャル

Tはトランスジェンダー


LGはたまたま性的な対象が同性、Tは性別変えたい。


まぁそんな感じ。


Bはちょっと違う。


性別関係なくどっちでもいい。


これ話すと難しい。


人によって考え違う。


好きな人なら性別関係ないパンセクシャルとか、みんなを愛する博愛主義者とか複数恋愛するポリアモリー。。。ホントいろいろ。


話すと長い。


学問になる。


そういう人たちの話を聞いてみたい。


その気持ちはわかるけど。。。


多分理解はできないんじゃないかな。


実際体験できる訳じゃない。


触りくらいにしといた方がいい。


私はこうだ!ってこだわりはない。


だからセクシャルとか全然興味ない。


別にどうでもいい。


でも相手のセクシャルは把握してないと話ができないかも。


それによって話す内容変えるから。


まぁ無難な返信しておいた。


このメールしてた相手、結構頭いい。


話の裏を読もうとする。


師匠みたいな人かも。


今はあまりいない。  


だから案外楽しいかも。



今日はお昼から出る。


安い仕事。


ほとんどボランティア。


勉強の一環もある。


プラスアルファがあるといいんだけど。。。


やっぱりあまり期待できない。


そろそろコーヒータイムも終わる。


少しだけトレーニングしておこうと思う。


いい1日になるかな。。。


なって欲しい。