「17時までに連絡して」


そう伝えたけど。。。


連絡がきたのが17時半。


仕事なのは理解できる。


けど。。。無理だ。


もう行く気もしない。


昨日と同じ鶯谷。  


昨日と同じイタズラにあったサイト。


昨日のトラウマ?


それに近い。


しかも雨だし夜だしこれ以上ダメージは受けたくない。


もういいよって感じ。


行けばもしかしたらお仕事できてたかもしれない。


でも。。。もういい。


生きられないんだろう。


多分。。。そんなことじゃ。


会いたいとか連絡してとか毎日メールしてくる人がいる。


お仕事なら連絡するよ。


でも、そうじゃない。


気持ちもらえるなら考える。


この人暴走している。


ストーカー?


いや、どうでもいい。


そう、私の「もういい。」「別にいい。」って言葉。


間に「どうでも」が入ってる。


敢えてつけてない。


そこまで読める人じゃないだろうし、そもそも私がその相手に全く興味がないから。


興味がない人。


私の中だと。。。


守れない約束をする人。


これに尽きるかな。


出てくる言葉も薄っぺらいし、そんな薄っぺらな言葉での会話は雑音でしかない。


一緒にいても面白くもないし、私に何のメリットもない。


だからせめてお金でももらえるなら。


もうそれだけ。


お仕事今日も取れなかった。


メールもなかったなぁ。。。


あとは夜勤だけか。。。


今月どうにかして生き延びたとしても。。。


やっぱり生き残るのは難しいんだろうなぁ。


ふと思う。


いろいろみんな提案してくれる。


ありがたいって思う。


でも。。。それは違うって思うやつがほとんど。


夜のお仕事。。。水商売。。。


それを経験している人はちょっと金銭的な感覚が違う。


例えばコンビニでバイトする。


1日で数千円。


格安デリヘルの最低金額で頼んだ時の報酬と変わらない。


デリヘルだと時間は40~60くらいか。


だからやりたい気持ちにならない。


だったら自分で取る。


そういう感覚。


業種が変わっても同じ。


そうだね、例えば自分で飲食店をしててお店を閉めたとする。

また従業員で他のお店で雇われで働く?

そうなった時に雇われなら自分でまたやる。

そんな気持ちになる。


まぁそんな感じだ。


ちょっと温めてるアイデアがある。


けど。。。まだ進めることはできない。


予算とかそういうのじゃなくてタイミング。


まだだと思っている。


今は1日1日を生きるので精一杯。


もう少し余裕がないとできない。


そのアイデアで儲かるか?


う~ん、多分今は難しい。


もう少し先なら儲かる。


だからやっていない。


雇われって搾取される。


ずっと雇われだとこの搾取は当たり前だと思う。


お金持っている奴が強いっていつも言うでしょ?


そうどんなことでも世の中はそんなものなのだ。


だから自分でやる。


私はそういう気持ちで、ダメなら仕方ないって感じで生きてる。


ダメが続いて生きるのができなくなるかもしれない。


でも決めたことだから。。。


ちょっと難しい話だったかも。


とにかくまた1日が過ぎてしまった。。。


明日はお仕事できるといいな。



全然違う話。
ノーブラだとちょっと外歩けない。

微妙に出てるでしょ?

胸の膨らみだけなら全然いいんだけど、先っちょは。。。

で、下着が必要な訳で、最近はカップ付きのキャミソールとかタンクトップとかがいいのかなって思っている。

もう少し稼げてたらソッコー買ってるんだけど。。。

残念ながら稼げてなくてお預け。

自分が気にしなければいい話かもしれないけど。。。

どうしても気になる。

美容室とか脱毛とかまつ毛パーマ。。。 

言い出したらキリがなくなる。

でも。。。さすがにそろそろお金かけないと劣化するばかり。

誰か。。。助けられるところあれば助けて欲しい。

切に願うえびちゃんなのでした。