起きた。


朝5時。


ぐっすり眠れた。


昨日は。。。


浅草に。

昔飲み屋で一緒に働いてた古い友達。

そして娘と姉妹とお母さん。

一家集結。

その中の私。

娘以外とみんな面識あるからその中に入れさせてもらう感じ。

ブログのおかげで私のことはわかっているから言うまでもない。

今の時代、カミングアウトと言うのはそんなものだ。

浅草は外国人ばかり。

日本人の方が少ない。

東京観光って言ったら、浅草にくるのは無難じゃないかと。。。私も思う。

ちなみにホテルはどこも満室だったらしい。

春休みの関係?

いやいや、そんなのじゃないと思う。

浅草寺に純粋にお参り、そういう人は少ない。

ショッピングしたりカフェ巡りや食べ歩き。

観光ですね。

友達も同じ目的。

なので同じことをやる。

おみやげ見たり食べ歩き。

↑これ美味しかった。

チーズインメンチカツ。

結構なボリューム。

他に鯛焼きとかもんじやまんなんかを食べた。

食べ歩きって意外とお腹いっぱいになる。

私とお母さんはあまり食べられなかったなぁ。

人の多さもあってお母さんに疲れが!

スタバで休憩。

お母さんそのまま雷門のスタバに残してまた仲見世に。

お店見ながらだから浅草寺になかなかたどり着かない。

でもそれでいい。

それが浅草観光だから。

一応お参りする。

本尊を写真撮る観光客がめちゃくちゃ多くてまともにお参りはできない。

それもありなのか。

今日はみんなが楽しんでくれたらいい。

いい思い出を作ってもらいたい。

そんな気持ち。

とりあえずおみやげとか荷物もあるからホテルで少し休憩。

友達と娘と私でスカイツリーに。



スカイツリーは外から見ることしかなくて、実は行ったことがない。
 
なんとなく東京タワーのアップデート版って感じって思う。

展望台にと思ったんだけど。。。

昨日は3時間待ち。

確実に昇りたいなら予約って感じみたい。

予約はネットのみらしい。

サロンと同じか。

どこも予約、予約。。。

予約社会って好きじゃないね。

ふらっと行ってふらっと昇れると思ってた私は間違いだったようだ。

ソラマチ見て帰る。

アニメショップが多かったような。

まぁ娘ちゃんアニメとかゲーム好きだから良かったかも。

なんだかんだ時間が過ぎるのめちゃくちゃ早くてもう夜に。

神田でラーメン予定もあったけど、食べ歩きで結構お腹減らないのあって居酒屋に。

寿司屋通りの焼き鳥屋。

予約なくても入れるのはとてもありがたい。

写真撮るの忘れてきゅうりしか撮ってなかった。。。汗

しかもみんなノンアル。

私もノンアル。

ノンアルで居酒屋も悪くないね。

純粋に食べる。

行き当たりばったりだったけど焼き鳥は美味しかった。

純粋に鶏肉の味が良かったのと、一緒に行ったメンバーのおかげかな。

ちなみにお母さん以外、みんなアメリカ在住。

もう感覚も向こうな感じ。

ずっと住んでるから。

だからなのか?

食べる量もそれなりだった。

とても貴重な1日を過ごすことができた。

ホントに感謝だね。

そして解散。

で、ちょっと思った。

みんなと一緒にいる間、喫煙者がいないからずっと禁煙だったのよ。

案外すんなりいけるんだなぁって。

居酒屋も喫煙所があったけど、行く気にならなかった。

我慢してた訳じゃない。

吸わなくてもいいかなって。

一緒にいる人で、人は環境が変わるもんなんだなぁってね。

帰るあたりから雨で、最寄り駅から家まで自転車だったんだけど、ずぶ濡れになってしまった。

お家帰ってお風呂入って寝た。

だからかな、ぐっすりだったのは。


そして今に至る。

朝のコーヒータイムをする。

非日常な1日からまた現実に戻る。

今日も通常営業なのだけど、雨だからずっとお家かな。。。

そんなことを思う。

とりあえずは募集活動して。。。トレーニングかな。

昨日食べ過ぎてるし、やっとかないとね。