朝のコーヒータイムをしている。

いつもよりも遅め。
 
今日は通常営業。

予約ないからお家でひきこもりかも。

業務スーパーのコーヒーを飲んでいる。

いろんなブレンドを飲んだけど、これが安くて安定している。


昨日は宴。

米国の友達と久しぶりに会うことができた。

前に会った時からかなり時が過ぎている。

SNSでかろうじてつながっているから、まぁどんな感じかはわかっていたけどね。

久しぶりに会って思ったこと。

飲み屋組はやっぱ歳取っても変わらないのかなって。

素材がとかもあるかもしれないけど、それなりにキレイでいることが常日頃から頭にあるからかもしれない。

ちなみにずっと日本から離れてると日本語も忘れるらしい。

国が違うと楽しみ方とかも違って、特に飲み屋は全然違う。

キャバクラとかホストとかそういうお店はない。

カラオケとかもないね。

ショットバーとかそういう感じで、飲み屋でナンパとかもあまりないみたい。

昨日は地元、家の近所で飲んだんだけどね。

私も実際1人で飲みに行くことはなくて、あまりお店知らなかったんだけど、なんとかなった。

知り合いのお店、ちょっと遠いけどそこに行った。

曜日のせいか、かなり混んでた。

カラオケしに行ったんだけどね、結構歌う人多くてなかなか順番来なかった。

カラオケボックスより、スナックとかそういうところの方が昔を思いださせる感じがするかな。

そんな感じで。

まぁ時間はあっという間。

ホントすぐ終わっちゃった。

日本にいる期間、スケジュールかなり詰まってるっぽいから会えるかどうか微妙だけど。

顔見れて良かった。

まぁそんな感じ。


さてさて。。。

そろそろ動き出さないと。

いい1日になればいいな。