雪が降るらしい。  


外は曇ってて暗い。


予報は結構当たるから多分これから降るんだろうな。


雪の日にお仕事。


あれば全然行くんだけど、今日もない。


メールすらない。


明日は夜勤なんだけどね。


天候次第かな。


ヤバそうなら日にちずらすことも考えないと。


昨日スキップとローファー見た。


見るのは2回目。


いい作品じゃないかと思う。


高校の時か。


今はもう付き合いない。


けど、文化祭とかイベント後に飲み会してた。


意外といいクラスだったんじゃないかな。


いじめとかなかったし。

 

やりたいこととかなかったし、3年にの秋まで部活やってたっけ。


勉強もあまりしてなかった。


国語、現代人も古文も読まされる文章があまり好きじゃなかった。


面白くなかった。


夏目漱石とか宮沢賢治とか、いわゆる文豪と言う人の作品。。。


結構苦痛でしかなかった。

  

村上春樹とか東野圭吾とかでやればいいのにって感じ。


古文はたまに面白いのあったけど、熱心に読みたいって感じでもなかったっけ。


数学とか物理はもはや何言ってるのかわからないレベル。


化学は全く興味なかった。


生物も生態とかは好きだけど、細胞レベルだと話も面白くなくなった。


歴史も地理も授業の話は聞いても面白くなかったかも。


とにかくまともに授業受けた記憶がない。


選択科目とかも受験と全然関係ないものがほとんど。


美術とか家庭科とか。。。そんなやつ。


塾とかも行ったことなかった。


勉強嫌いって訳じゃなくて、興味さえあれば勉強する。


歴史とかだったらさ、例えば信長の野望とかのゲームして覚えればいいし、英語なら外国人と文通したり洋書読めばそれなりに勉強できたりする。


ちょっとでも興味出れば自分でそれから調べるから勉強ってする。


全然話が反れちゃった。


高校の時って多分1番楽しめるんじゃないかなって話。


みんなで何かやること。


文化祭とかそういうの。


アニメ見てそういう記憶とか出てきてなんとなく楽しかったかなって。。。


まぁ日常ものだから流して見ていられるアニメは楽。


ずっと画面見てなくてもいいから。


そんな感じでアニメをずっと見て、あとは少しトレーニングしてご飯食べて寝た。


いつも通りのひきこもり生活。


結局お仕事はずっとなくて今日もおそらくそんな感じでさ、やっぱり終わりが近いのかなって思ったりするけど、あまりそこも書いたらいけないのかなって最近思ってて、なるべく書かないようにはしてるんだけど、実際のところ奇跡は起きてないし、結果は覆らない。


そう。。。考えててもどうにもならない。


今、朝のコーヒータイムをしている。


ブログって写真載せて文章を書く。


そんな感じなんだけど、今朝は写真撮ってない。


写真を使い回せばいいんだろうけど。。。


まぁそこはどうでもいいや。


今日もまだトレーニングする気分じゃなくてソファーでのんびりしてる。


実際のところやることない。


コーヒーも飲み終わって何かしなきゃって感じなんだけど、まだ動きたくない。


寒いのよね。


だからかも。


眠くもないしね。


今日もなんかアニメ見る日だと思う。


アニメほとんど見てしまっていてもうないのよね。


もう少しだけ待ってみてメール来なければ、美容室でも予約しようかな。。。


そんな感じ。


お金がどんどん減って行く。


お金はHPなので、そろそろか。。。


どうにもならない話。


そうなっちゃった。


さてさて。。。そろそろ動き出そうと思います。


ゴミ出ししなくてはいけないから。