仕込みをする。


午前中から。


やっぱりガスコンロの火がつきにくい。

もうダメなんだろうな。。。
乾麺を茹でた。

在庫処分じゃないけど、4束全部茹でた。

ちょっと量多いな。。。

お次はスープ。

これも在庫処分方式。

めんつゆベースでしょうゆとみりんとお砂糖。

だしの素も追加した。

結構な量になってしまった。。。

作ったらお腹いっぱい。

食べてないのに。

それだけで満足なのかも。

まだまだやる。

残りご飯でおにぎり作った。

ちょっとサイズを小さくしてね。

おやつ代わり。

甘味はあるけど塩味のお菓子ないからおにぎりで。

やっぱり作ったら食べてないのにお腹いっぱいになる。

つまみ食いもしてないのに。

ほとんど料理できてないから、料理できて心が満たされた。

多分そんな感じ。

元々料理も食べるのも大好きだから。

本来ならばおせち料理だってお雑煮だって年越しそばだって、それなりに作って食べたい人なのだけど、今年は全然お金なくてね。

年越しそばはなんとか余り物でって感じ。

いやぁ、正直ごちそうだ。

食べきれない。

夕方になって少し食べたいって気分になって食べた。

とうがらしと山椒があるから少しかけた。

山椒かけるとちょっと高級感出た。

具はない。。。

ネギくらい欲しかったけどね。

まぁいいかなって。

ちなみに甘味も昼間に食べている。

お歳暮でいただいたぜんざい。

コーヒーと一緒に。

小豆と苦めのコーヒーは結構あう。

心も豊かに。

なんてね。

あとは。。。

カーペット交換した。

なんとなく気分で。

掃除して汚れたカーペットは洗濯。

家事に勤しんだ。

誕生日って感じゼロだね。

いつもと同じ。

ひきこもりの1日。

靴を履くことなかった。

お仕事?

もちろんない。

安定のお茶っぴき。

もうそこはダメなんだろうって。

夕方そば食べた後、少し寝た。

3時間くらい。

少しじゃないか。

あまりやることないのと疲れちゃったんだろうね。

さっき起きた。

お蕎麦もおにぎりもまだまだ残ってしまったなぁ。。。

おにぎりはおやつ代わりで全然いいんだけど。。。

お蕎麦は明日に持ち越しかも。

まぁ仕方ないか。

もう少しで今年も終わるね。

来年は1年生き残れるか?

それだけになる。

生きている限り、ブログは書くから、暇潰しで読んでくれると嬉しいです。

あまりいい文章じゃないけど。

読んでくれる人に感謝と祝福を。

それではよいお年を!