今が旬 デラウェアスムージー♪ | 心も体もHappyに♪ 恵比寿ママ ローフードスクール Ebismama Rawfood School  Yokoのブログ♪

心も体もHappyに♪ 恵比寿ママ ローフードスクール Ebismama Rawfood School  Yokoのブログ♪

日本リビングビューティー協会 恵比寿校
しっかり食べて、誰もがスリム&健康でいられる方法があった!
美味しい・簡単・体に良いローフードで老廃物を捨ててスリムになろう!!
お子様の離乳食や幼児食、砂糖・乳製品・小麦等を無使用のおやつで食育にも役立ちます!

今が旬 デラウェアスムージー♪



皆様 こんにちは

Ebismama Rawfood School主宰 Yokoです。


本当に暑い日々が続き、気持ち的にバテバテしてまいりました。。



かなりの日数、関東では猛暑ですね。。



こんな時期は、食欲もなくなり栄養不足がちです。

今は大丈夫でも、食したもので身体は作られますので、

少しでも良質の栄養素を入れてあげたいですね。


でも実際食欲がなくなるのもわかります。。


今回は、ブドウ糖!といわれるほど、多くの果糖をもつブドウ!!!

そのなかでも、お手頃な上に、かなりの果汁&糖質をもつ

デラウェアをつかった、甘くて素敵なスムージーをご紹介します。


本当に今が旬で、もうすぐ果実コーナーからなくなってしまうので

デラウェアが冷蔵庫にあるかたは、是非試してみてください~♪



心も体もHappyに♪ 恵比寿ママ ローフードスクール Ebismama Rawfood School  Yokoのブログ♪


今日の1Point

ブドウ-----------------------------------------------------


ブドウは、ブドウ糖がかなり豊富で、この糖質が疲労回復効果が高いので、この夏バテの時期は、本当に素晴らしいブドウです。

糖質だけでなく、ブドウには、カリウム等ミネラルも含まれています。


よく聞きかれるブドウの皮に含まれるポリフェノール!


このポリフェノールには、アントシアニンやレスペラトールがあり、

視力回復にとどまらず、肝機能を調整したり、血圧降下などの強い

抗酸化作用が知られています。


------------------------------------------------------------












疲れた時には、ブドウを摘まむ!これだけでも、身体は大喜びですね♪



≪材 料 2人分≫

 デラウエア    半カップ~1カップ(お好みで)

 バナナ      1本

 ブルーベリー  半カップ

 レモン       1/2個

 ミントの葉     3,4枚 +飾り用2枚

 水          半カップ

 (※ミントは小さいお子様は苦手な場合があります。)


≪作り方≫


今回は大事な皮も使います。

①農薬がきになりますので、重曹を入れた水に浸し、

よくすすいでからキッチンペーパーでふき取って使います。

よく拭いたデラウエアと上記の材料を入れミキサーして

色がきれいなので、お気に入りのグラスに入れましょう♪

 

②ミントを飾って出来上がりです。



色もかなり濃い~このスムージー、疲れも、見た目から癒えていく感じです。


まだまだ残暑が続きます。

美味しいスムージータイムで、リフレッシュ&エネルギーチャージの1杯

是非試してみてください。




日本リビングビューティー協会 認定恵比寿校

恵比寿ママ ローフードスクール・ EbismamaRawfood School

150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-27-17 ルピナス恵比寿201

TEL070-5014-9693090-1702-0178

  Mailinfo@ebismama-rawfoodschool.com   

  HPhttp://www.ebismama-rawfoodschool.com


 ☆各種講座にご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。