061122_1434~01.JPG

何を書こうかと悩んだんですがまずはブログタイトルでもあるフリーザ様な母が如何にしてフリーザ様になってしまったのかを書かせて頂きます。

私の実家は農家で両親ともに朝早くから夜遅くまで田んぼや畑やビニールハウスで働いていて母はその中で家事や子育てをこなしてきました。

その頃から祖母とも同居していた為に祖母には要所要所で手助けしてもらったらしいのですが、やはり母のホームである台所には祖母には入って欲しく無かったらしく、勢い母が作る料理は手早く簡単に出来る料理を基本にカレーやシチュー等の「1回作れば後は暖めるだけ」な料理や大皿に盛って「後は好きに取りなさい」的なモノが多くなっていったのです。

続きます。

ちなみに画像は現在の我が家、フリーザ様の冷蔵庫です(笑)