最近観たあれこれ | 海老瀬はなオフィシャルブログby Ameba

最近観たあれこれ

下北沢スズナリ
はえぎわ<飛ぶひと>

ずーっと気になってた劇団の公演を初見。
もう、これでもかってくらい、演劇的要素満載で、舞台の可能性を見せつけられるような、力強い作品でした。
役者さんがまたうまいんだ!
重いテーマなのに笑っちゃうっていう、私のツボど真ん中の作風。
{162A64D2-9E65-464C-B973-17ED24973D05:01}
日生劇場
シェークスピア<十二夜>

昔読んだなぁ…と思いつつ、びっくりするくらい内容を覚えてない私。
ある意味、新鮮に観られました…。
皆さんの歌が素晴らしすぎて、ラストのキャスト全員で歌うシーンは圧巻。
ミュージカルを観た後、何故あんなに自分も歌えるかのような気持ちになるのかな。
完全なる勘違いが発生するのはいつも謎。
{294C63A6-109B-4062-AB7A-960CF9C68959:01}
2ヶ月連続の日生劇場
<デスノート>

実は二公演とも事務所の先輩の森口瑤子さんに誘ってもらいました♡
高校の時、夢中で漫画を読んでたなぁ。
本当によくできた話!!
舞台の構成も面白かったし、やはり皆さんの歌が素晴らしい。
<花子とアン>の加納伝助役も素敵だった吉田鋼太郎さん演じるリュークがまた面白いんだ!
{0204C09A-E44E-4731-A5E3-399E95AAFA44:01}
笹塚ファクトリー
昭和芸能舎 <ゲバゲバ>

<マッサン>や<フラガール>の脚本家、羽原大介さん主宰の劇団。
1役1役に愛がある本でした。
本編とは関係ないけど、演劇を3000円以下の安価で観せるってやり方が最早尊敬。
つかさんイズムなのかしら?
つかさんとこの熱海殺人事件を2000円くらいで観られた時も感動したけど。
やさぐれたホステスのかすみ姉さんが素敵だったー!
あんな役やりたいー!
{08A80ED4-A6A0-4BBA-9034-33748C7465A2:01}

ごく一部、書いてみました。
今月も沢山観る予定。
明後日も楽しみなのがある☺︎
でもね、映画より、観るのにエネルギーを使います。