読書週間 | 海老瀬はなオフィシャルブログby Ameba

読書週間

久しぶりにさくっと読みました。
ドラマ化もされたストロベリーナイト、ジウなどの著者、誉田哲也さんの新作。

面白かったー。
今回はジャケ買い、じゃないけど、カバーに惹かれて読みたくなりました☻
{9A2BD52D-90A2-4C9B-8D48-1B3A405D6719:01}
絵かと思ったら写真らしい。
もちろん、本編中には挿絵なんてないんですけど、このカバーだけで人物のイメージが膨らむ。
1つ1つの章が、それぞれの登場人物の目線で描かれているので、それも好き。
いろんな見え方があるよねって。

多角的にものごとや状況を見られるって大事なことですよね…。
日常生活では小説を読んでる時みたいに器用にできないけど。
作家さんは普段からそういう目線で世の中を見てるのかしら??
物を書ける人って無条件に尊敬してしまうし、すごく興味深い!!

芸能の仕事を初めて、憧れてた女優さんとか、好きな俳優さん、有名人と言われる方々にも大勢お会いしたけど、実際に会えた瞬間に泣いてしまったことが一回だけあって…!
それも作家さんでした。
ふしぎー。

本読みたい期、きてます。