言わざるのコミュニケーション | 海老瀬はなオフィシャルブログby Ameba

言わざるのコミュニケーション

海老瀬はなオフィシャルブログ「hana blog」by Ameba-2011070715540000.jpg

今日は稽古仲間の河野くんの舞台を観に行ってきました。
河野くんは一言も話さない役どころ。
他にも、見えない人、聞こえない人など、それぞれに枷がある状態でお芝居が進んでいきます。
実験的な試みだけど、とてもわかりやすくて楽しかったです。
お芝居って感じではないけど、困難な状況でも伝えようとするって、演劇でも、日常生活でも、大事だよなぁ…とか当たり前のことを思ったりしました。
あとは、普段の稽古場で発散型の河野氏が喋れないっていうのは相当フラストレーションだろうなぁと。
今日が初日です。
楽日まで頑張ってー!

写真は差し入れの西光亭のクッキー。
明日も舞台観に行くし、その後も差し入れが重なるので全部くるみのクッキーにしちゃった。
パッケージが何種類もあって可愛いのです。