WSで明らかになる図々しさ | 海老瀬はなオフィシャルブログby Ameba

WSで明らかになる図々しさ

ここ数日、ワークショップに行ってました。
古い外国映画の台本をやったり、慣れない題材だったので余裕がなく…
ブログ書けなくてごめんなさい。
私は変わらず元気です(o´∀`o)
ご心配ありがとうございました。

初対面の人ばっかりで稽古するのも久々で緊張もしたけど良い経験になりました。

男女ペアで順番にやっていくんやけど、それぞれの芝居を見て、監督が改善点を皆に聞かはります。
「どこが悪かった?」とか、
「うまくいってないのはどちらの責任?」とか。
これってなかなか発言しづらい。
正直何が悪いとかはよくわからんから、芝居の良し悪しじゃなく、自分が気になったことを挙手して発言しました。
ボトルを置くときに音をたてすぎ。とか、
テンポが遅い。とか(笑)

発言しながら、
人に言ってることを自分はちゃんとできるのか?ってだんだんプレッシャーを感じるようになりました…。
1つめの台本はあんまりうまくいってなかったし…
でも2つめの方はお芝居のトーン的にもやりやすかったみたいで、まずまず落ち着いて、やりたかったことはできたと思う。
監督さんが、結構ストレートにダメ出ししはるからビビりまくってたんやけど(笑)
でも終わってみると、もっとゆっくり見てもらいたかったなぁって気持ちが大きい。
また現場で会えるように頑張ろう。

打ち上げで、みんなに
「強いよねー、1人で手挙げてたし」って笑われた。
図々しくてすみません(笑)