むちむち抹茶 | 海老瀬はなオフィシャルブログby Ameba

むちむち抹茶

海老瀬はなオフィシャルブログ「hana blog」by Ameba-2009090619480000.jpg
なるものをランキンランキンで買いました。
私は抹茶大好きで、しかも女子の味方、低カロリーなお菓子だったのでつい…。
帰りの電車で、
沖縄の方言で餅をむーちーと言い、むちむち食感の黒糖菓子ですって説明書きを読んでました。
したら隣に座ってたお姉さんがむちむち抹茶をガン見…
私もお姉さんの方見たら「ごめんなさい、じっと見ちゃって」って。
どういうお菓子か気になったらしい。
「グミなの?」って聞かれたから
「むちむちした黒糖です。食べますか?」って聞いてみました。
「ううん、ありがとう。今度買ってみるね」やって。
私も何か気になることがあるとずーっと見ちゃう癖があるから、お姉さんの気持ちはよくわかりました。
もしくは抹茶好きな人です。
見知らぬ人と会話したのは久々でした。
ちなみに、なかなか美味しかったです。