皆様:


明けましておめでとうございます!!

昨年も大変お世話になり誠にありがとうございます。

そして今年もより一層、お世話になるかと思いますがよろしくお願い申し上げます。


皆様、新年はどのように迎えられましたでしょうか。

私は増上寺で恒例のカウントダウン(2011年の願いを風船につけて3000個を一斉に飛ばすセレモニー)

で過ごしました!!


えびっぷりのDiario~!!


えびっぷりのDiario~!!


えびっぷりのDiario~!!


えびっぷりのDiario~!!

毎年行っている昨年の振り返りと今年のテーマですが、

昨年2010年は「気付き」と「達成」の年 ということを掲げました。

振り返ると気づきも達成も多い年であったと思います。

仕事ではなんと言ってもショーメさんの表参道ブティックLEDプロジェクト の実施です!!

尖閣諸島の問題で通関がスムーズに行かず納品までドキドキしたことを思い出します!

苦節1年間のプロジェクトでしたが無事に終了することができてとても嬉しく存じます!

このプロジェクトで関わっていただいた皆様にこの場を借りてお礼を言いたいと思います!!

本当にありがとうございました!そして打上げをしましょう!!


そしてプライベートで一番思い出に残っているのはやはり結婚パーティー でした!大学卒業以来、自分達からイベントを仕掛けることはあまりしてこなかったため非常に懐かしくもあり、来ていただいたご来場の皆様、そしてこのパーティーに協力していただいた沢山の仲間達に支えられて良いパーティーになりました。

皆様、本当にありがとうございました!!

また、海外旅行で行ったフィジー上海 は共に良い気づきを与えてもらいました。

フィジーでは島のオーナーと出会えて島を所有するということへの意識やOne Island One Resortの真髄を感じる良い機会となりました。上海ではなんと言っても大国の発展途上というバブルの高揚感です!


こういう流れの中で今年2011年のテーマは「グローバル思考」で「スピードアクション」を掲げます!!

上海に年末行ったことで大いなる刺激を受けたことがそのスピード感と既成概念を壊してくれるグローバル感でした。今まで中国といえば、遅れた国という認識が否めませんでしたが、現地に行ってわかったことは

すでに経済第2位の大国となっている事実です。今まで34年間意識していなかった中国の存在をまざまざと感じました。そしてその既成概念が崩れ去りました!すでに日本は経済という意味ではぬかれているしこのままだとこの国は停滞する。自分のなすべきことをグローバル感をもって意識しなければならないと心から感じています。

一方でスピードアクションです!上海ヒルズに行きましたが竣工されたのが2008年。つまり3年弱前でしか経っていないということです。今、上海はものすごいスピードで物事が進んでします!間違いなくバブルであると思いますが世界ではそれほどものすごいスピードで進んでいる事実に着目しなければなりません。

日本にいるといろんな意味で抵抗勢力がスピード感を抑えているところが否めませんが、

間違いなくグローバルのスピード感を意識して日々邁進しなければ取り残される感覚を大事にしたいと

思います!

私が言いたいのはただ早ければいいと言っているわけではありません。

あくまで大いなる意思と天命を感じて正しき道に進まなければ意味がありません。

しかしながらあまりゆっくり進んでいるとやるべきことがやれなくなってしまいます!


こういった観点で公私共にグローバル意識でスピードアクションをし、

来年の年始にはまた何ができたのか、何の気づきがあったのか、お知らせできるように大志を抱きながら日々を謙虚に邁進していきたいと思います!


今年も皆様と

Win-Win Relationshipを!

高次元の共栄共存を!

正のスパイラルを!

人、地球、宇宙との共生を!

共有していければ幸いです。


今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


2011年 元旦