いきなりですが…
どれだけの人に見て頂けるか分かりませんが…


島田紳助が引退しました。
島田紳助が出ている番組を見る度に本当に寂しくなります。

これだけ、色んな番組の司会をやっていて、島田紳助がやっていたことは社会的に影響力があることであることは分かります。


でも、島田紳助がいない番組には、正直、寂しさを感じています。島田紳助の話が聞けないのは凄く悲しい。

島田紳助が人の優しさを感じて頑張ることができた、感謝していると会見で言っていました。
少なくとも、テレビを見ている私達も島田紳助から何かしらの元気なり、感動する気持ちをもらっていました。


テレビを見ている私達は、いつも受け取るばかりでしたが、今島田紳助の為になにかをしたいと思います。決して、芸能界に戻ってきて欲しい、テレビに戻ってきて欲しい、と言っているのではありません。
島田紳助を応援したい。
ただ、それだけの想いです。

これまで、島田紳助の発言で生きていることに幸せをかんじていました。日常の生活の中にこんなに幸せなことがあるんだ、そう思ったことが沢山ありました。

社会的に、賛成する人、反論する人、
色んな人がいると思います。でも、今だからこそ一般人が島田紳助にできることをやりたいと思います。

是非、同じ思い、考えが少しでもありましたら、協力お願いします。


島田紳助の魂を常に感じる為にお願いします。


iPhoneからの投稿