今回もまた、不妊治療テーマですm(_ _)m





今月から、約3年ぶりにリプロ東京を受診して、最後の凍結胚(5日目4BC)を移植するため、準備に入りました。



私は週に2日だけ仕事をしていて、1日は夫が保育する日、1日は実家に預ける日と決まっているため、この2曜日だけは息子と離れて単独行動がとれる日になっています。



無料で突発的に預かってくれる施設があれば、もう少し早い時期に受診できたかなぁとは思いますが。(不妊治療に限らず歯医者やがん検診なんかもそう)


遊んでる訳じゃないんだからさ(笑)とも思うけど、ここ🇯🇵で生きているので仕方なし🫠



ただ、エスカレーター事故とか交通事故とか保育士さんによる過失なんてニュースを見ると、夫や実家にすら任せるのが怖い!


自分が見ていたって、万事防ぐことは難しいんだけど。2〜3歳はとくに心配です。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




さて、もう先週になってしまった受診記録。




12:20 チェックイン

結構混んでいます。。(全ての患者さんが自分より若そうに見えるw、診察券No.20,000〜だもんなぁ🫣←No.四桁のひと)

午後から仕事があるので早く終わりたい。



13:20 診察室5前へ

数年ぶりの院長先生m(_ _)m!!!

前週の採血とスクリーニング検査の結果をいただき。





「ちょっと血が濃かったかな?(笑)

以前の移植時に引っかかった、銅亜鉛も問題ないし、プロラクチン、肝機能も問題なし。ビタミンD💊だけサプリで補ってください」






ということで、移植周期に入るまでビタミンDを1日3錠だけでいけそうです🎊




出産?というか妊娠をしてから、体調や検査数値そのものが改善されている気がします。

産後の生理も(母乳は未練もなく早々と卒業)規則的で、量や期間も異常はなし。


過去に子宮筋腫の手術をしているため、定期的に大学病院の経過観察を受けているし、あまり婦人科系の心配はありません。



出産後の変化と言えば排卵痛?やおりもの、排卵日前後の症状がハッキリと分かるようになりました🥲キリキリと数時間〜半日ほど痛み、右か左か(卵巣)も分かるのです。

今さら何の役にも立ちませんが(笑)




…この日の診察は、

待ち時間60分!→診察5分で終了。

以前はもっとひどい待ち時間がザラでしたからねぇ。。



13:30 会計

400円




次回は7月の生理が来てからの予約で、

移植周期?→子宮鏡検査→移植となります。






この子宮鏡検査を移植周期中にやるか、

先に子宮鏡検査を受けてから移植周期に入るか、まだ考えています。


急に息子を預けて通院できるか?って、スケジュールの問題です😞




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




この日は気持ち的に余裕があったので、カオマンガイを食べてから仕事へ。





(カオマンガイはパク🌱抜き。卓上のソースで味変しながら。トムヤムポテトがジャンキーで美味しかった◎)



タイ料理🇹🇭エスニックは家族では絶対行けないので、ほんとに嬉しい⤴︎

子供がいなかった時期は、何も気にせずいつでも好きな物が食べれたのに!そして夫婦2人で次に旅行したかったのはタイだったのに!




ここのお店、9842アークランズの優待です😋

夏だしハマりそうなので、次のリプロ帰りも寄ろうと思います♫