昨日は新NISAで売買。

もう少しで今年の成長投資枠240万を使い切りそうですよ💧



7203トヨタは長期のつもりで買ったけど、中間配当いただいて(1株45円😐)、昨日で全て売り切りました。


8058三菱商事は特定でも1,000株持っています。NISA枠の200株は次の配当まで持つか?(上がったら売りたくなるかw)というところ。





昨日の利益はこちら↓






やっぱりNISAは、配当利回りの良い銘柄を長期で持つ方が良さそう。(今年は短期売買で回してしまってます)


限度額は足枷にもなるので、よく考えて使いたい。NTT☎️をNISAで買って行くかなぁ。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今回より優待変更のアークランズから、優待券20枚!が届きました📮


(2月末権利、遅くない?)有効期限が11月末なのでもうちょっと早く欲しいですね。かつやとからやま🐓で、すぐに使い切るでしょう。







1,000株保有で

550円×20枚/2月末、8月末権利確定です。



本業はホームセンターでビバホームも買収した企業(カンブリア宮殿にも出演)🏢

かつや、からやまが多数で、意外なところではマンゴツリー🇹🇭なんかも。

今回から、飲食店だけでなくホームセンターでも優待券が使えるようになりました◎



配当金も年間で1株40円かな?出てるし(優待廃止にならない限り、トヨタより利回り良い)、

私は長らくホールドし続けています😇