昨日は朝から激しい雨☔️





(アウトレットのグラニフで買った「金魚が逃げた📚」のレインコート、4,900円→半額!)

(長靴はおさるのジョージ、西松屋で1,098円!安い)





休みだった夫は息子を連れてお散歩、私は耳鼻科に行きました。




💹待ち時間で相場を見ながら、受診後に注文入れました。


2914JTを100株売り(残200株)、

配当目的長期で保有したい、8593三菱HCキャピタルを200株買い。1,500株保有になりました。






昨日の利益はこちら↓


JTはダブルバガーになっているので、買い値を回収できその資金を三菱HCに乗り換えたかたち。

売却益と今まで頂いてきた配当は儲け。






6月は、優待権利をとって損切りしたい外食銘柄があるので(そこまで大きくない損)

また少し銘柄整理が進みそうです😌




投資の参考にさせて頂いている方が、約2億5千万円の評価額(日本株)で年間配当800万円だそうです😦


私は、去年の年間配当36万ぐらいなので、まずは評価額2,000万円の年間配当80万円〜を目指したいところ。(優待銘柄なんてやってる場合ではない)

道のりは果てしない…(笑)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




夕食は皆んなで焼肉へ🔥

私は5月生まれなので、デザートプレートを頂きました。






2歳半息子もだいぶ焼肉を食べられるようになりました。


タン塩、ロース、ハラミ、ソーセージは大好き。〆に頼んだ私の塩ラーメンもパクパク😋アイスクリームやフォンダンショコラも食べて。



すごいな〜と思っていたら、やはり翌日のうんちが少し緩め😮‍💨消化に悪かったかな(反省)