5月に入り息子は2歳半になりました👦🏻

活発で、1日中ずーっとお喋りしているため(言葉が遅くて本当に心配しましたが、ちょっと前から急に喋り始めた)、
私も毎日忙しくなかなか全部は対応してあげられません。



イヤイヤ期も継続中(いつ終わるの?)で、「〇〇する?」→「しな〜い!」を毎日繰り返しています⤵︎
それもあって、トイトレは進められておりません(笑)私が面倒くさくて😮‍💨

最近はイヤイヤに加えて「これじゃない!違う!」って言うversionもあるので、ほんと厄介です😵‍💫(笑)



息子が喋り始めた頃から、同じぐらいか少し上の子供がいる友達数人とも、久しぶりに会って遊ぶようになりました。

ようやく1時間ぐらいはバタバタせず、ランチで座っていられるようになったので🍽️ 



この春から習い事も始め、週1回楽しみに通っています。以前は月1回の教室に通ったり、ちゃれんじベビーをやっていましたが、合わなくなって辞めてしまっていました😌



身長は95cm〜98cmぐらい
体重14Kg〜15Kg(数ヶ月ほぼ横ばい)


2歳になってすぐ突発性発疹をやり、あとは元気ですね。
夜泣きもしないし、食事の食べムラや緑野菜は食べなかったりするけど、便秘も生まれてこの方一度もないかも。(2日出ないことはあっても3日目には必ずたくさん出る)



外遊び、公園、雨でもお散歩(レインコート+長靴)、週末は大きな公園かBBQ、アウトドアばかり出掛けています🚘

外に出ると必ず帰りたがらないのが、私にとっては恐怖です(笑)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



昨日も家族3人でBBQへ🏕️

車で30分程度で着き、予約しなくても無料で使える場所があると、思い立ったらすぐに行けて良いと思います◎


※最近は予約制、場所代とる、ガス禁止とか制約が多いのでなかなか難しい。
けれど、有料の場所は炊事場や炭捨て場、トイレ、テーブル椅子などが整備されていたりするので、一長一短かな。


息子くん、くつろいでいます🌱





テーブルセットと簡単なテントを広げたら、原っぱで遊んだり、食事の用意をします。

炭を起こす余裕は無いので、カセットコンロで🔥(ガス火は風には弱いです!)


ここで本格的に頑張っちゃうと趣味として続かないので、ゆるくやります😌

帰宅してからの片付けや洗い物、ゴミ捨てなんかもあるのに、ヘトヘトになってしまうのだけは避けたい。




昨日のメニューは焼肉と焼きそば。

切る物は一切なし。あってもキッチンバサミで解決させます✂️


お菓子と珈琲も買って来て、夕方までのんびりと過ごしました。




 


息子と夫が遊びに行っている間、私は読書タイム。

今はこんな贅沢時間が本当に幸せです🥲



私の職場業界は土日こそ稼ぎ時なんです。

だから、独身や子なしの同僚はそれこそ今もバンバン働いていて。(過去の自分もそう)


でも今は全く違う時間の流れ方で、大切なものも違うし、まさか授かれるとは思いもしなかったので人生が変わってしまった感じ。




もうこの仕事を現状のまま、永く続けていくのは無理かなぁと思っています。(だいたいが不安定過ぎる)


う〜ん、何か良い方法はないものか(笑)