翌朝は朝食バイキングです🍽️

(食事を取りに行ったり食べたり、食べさせたりで忙しく…写真なし🥲)


和洋食いろいろあり。デザートはほぼ無し、フルーツぐらい。


自分で具材をトッピングできるお茶漬けが美味しくて♡

パンもクロワッサン🥐が美味しく、結局たくさん食べてしまいます。


息子は出来立てのオムレツを2個完食。ヨーグルトやオレンジジュース、パンケーキも◎

お子様連れも多かったです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




2日目の観光は、大洗水族館へ🐟



https://www.aquaworld-oarai.com



今回、唯一(笑)息子のためにと水族館へ行くことにしたのに、

広過ぎたのか、ただ見て回るだけに飽きたのか、ぐずぐずでした⤵︎

どうも息子くんは興味がないものをじっくり見るとか、苦手なようです。(2歳なら当たり前?かなぁ)





クラゲ🪼

綺麗でしたよ〜✨






イルカショーさえ、30分持たず脱走😂

アシカの芸とか、お兄さんお姉さんのお喋りとか…もう耐えられません(笑)

最後のイルカ🐬がバッシャンバッシャン跳ねるところだけ、手を叩いて喜んでお終い。


まだ、早かったか。。

大人1人2,200円もしたのに。。




お昼には水族館を出て、

めんたいパークに寄って人気の明太子おにぎり380円をゲット。

おにぎりの半分以上が明太子じゃないか?ってぐらい、具沢山です。これはおすすめ🍙





室内キッズスペースに滑り台があったりして、遊べます。

息子くんは水族館よりも楽しんでいました😮‍💨




最後に立ち寄ったのは、茨城県のご当地カフェ?サザ珈琲です。



https://www.saza.co.jp







もともと大洗アウトレットだった場所が閉業した跡地にあり。(ちょっと寂れている)

お土産屋さんも入っていて少し買い物できたけど、もっとお魚を買って帰りたかったなぁ。




この日はあいにくのお天気で、

午後から☔️パラパラ降り始め、寒くなってきたので早めに帰路につくことに。



三世代旅行は一泊ぐらいがちょうど良いかな?

とは言え、母も70代なので初孫である息子との時間をたくさん持って欲しいと思っています。(月3回、実家に預けていますがw)