今回の旅でいちばんの目的(私の!)、夕食はあんこう鍋のお店を予約していました。

(ホテルからタクシー利用です🚖)



https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000763/



こちらのお店は鮮魚店の裏にある、小綺麗な海鮮料理店です。





お寿司や焼き魚もおすすめ。

ちなみにあんこう鍋は(どぶ汁でなければ)予約しなくても当日注文でいただけます。


事前の電話予約時に、2歳の子供がいることと個室を希望したので配慮して貰えました。



あんこう鍋は卓上コンロで自分たちで調理する、タイプ。あん肝が素晴らしく美味しい♡




白身魚なので息子にも食べさせました。

〆のおじやは厨房で作って来てくれます。お出汁が濃厚です😊



運転の心配もなく、全員アルコールで乾杯🍻

皆んながいるからか息子も飽きずに(歩き回ってはいたが…)3時間近く、楽しく過ごしました。


鰤の塩焼き、あさりの酒蒸し、じゃこサラダ、白子ポン酢、刺身盛り合わせ…





たくさん頼んだなぁ♫

お刺身の盛り合わせも新鮮で美味しかった。





普段なかなか、子供がいると居酒屋も行けないんですよ⤵︎大好きなのに。

人目が気になって(笑)



観光地なこともあり、見回したら他にも赤ちゃん連れ(ハイハイもしてない)が来ていたので、浮くこともなく。

個室は階段を上がった2階にあり、掘り炬燵で落ち着きます。1階はお寿司かな?カウンター席も見えました。


息子が大きくなったら、是非また♫

一緒に行きたいお店です。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




タクシーでホテルに戻ると21時を過ぎていました🫢が、息子は元気で楽しそう。

そのまま大浴場へ連れて行ってお風呂🫧


今はたいてい、おむつ替えベッドや子供用のお風呂椅子が準備されていますね。

今回も騒がずに大人しく入って、私もゆっくり湯船に浸かって来ました。



部屋に戻ると、息子はすぐに就寝。

私と夫は買って来たばかりの日本酒を楽しんでから、お布団に入りました😴