リアルタイムでは、2y2mです🎂

ようやく2語文?が出始めましたが、まだまだゆっくり。最近は色🌈と平仮名を少し読むのと「あっち!」(指差し要求)のブームです。




うちは毎年、息子の誕生日付近で旅行に行きたいと考えていて、

1歳の誕生日には鬼怒川温泉へ♨️

赤ちゃん連れに優しい「界 鬼怒川」に宿泊しました。



今回、2歳の誕生日もお天気が良さそうだったので(突然体調を崩すかも知れないから、いつも家族旅行は直前にとります)

外遊びができるレジャーを選びました。



行き先は、モビリティリゾートもてぎ🚘

モータースポーツのレースイベントなど、行われている施設です。

グランピングやアスレチックも出来て、子供連れが楽しめる場所に進化していました。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




当日は午前中に出発。

運転手は私のみなので、無理しない距離とゆるいスケジュールと決めています⏰


(茂木までは高速道路がなくて、なかなか行きづらい場所です…)

途中、道の駅に寄ったりしながら




🍽️宇都宮餃子



🍜ゆず塩ラーメン




ゆっくり走って到着。

隣町の益子では、同じ頃に陶器市が開かれていて楽しそう♫


⚠︎益子陶器市や茂木のレースイベントに重なるとホテル予約が大変です!たぶん渋滞も…




15時前にホテルへチェックイン。

お誕生日プランのパンフレットを受け取り、夕朝食の時間を希望。


敷地内にはグランピングのテント🏕️も見えてましたが、晩秋にはかなり寒いかも?

星空は綺麗でしょうね✨



お部屋はとっても清潔で、小さな子供でも安心して過ごせそうな、ローベッドの配置が気に入って選びました。

畳の和室でない限り、なかなかお部屋選びが難しいんですよね。





大きなベッドが2台、ぴったりと寄せられています。息子を真ん中にしてもまだ広い。

ぐっすり眠れました💤





ソファとローテーブル、ヨギボーのソファもあり快適です◎


アメニティは子供の分も用意がありました。





今回はお誕生日プランを利用し、いろいろな特典が貰えました。






パークで遊ぶのは翌日と決めていたので、下見がてら外をお散歩🚶🏻‍♀️

宿泊者は無料で入場できます。





2歳の息子はもちろん入園パス不要なのですが、それにしても乗れる物少なそうだな(笑)という予感。。




今回は、じゃらんから予約しました✍️

一泊夕朝食と大人のフリーパス2枚付きです。(子供の夕食のみ別途)




【ホテル・禁煙】コース側指定 スーペリアファミリーKUTSUROGI



パークのフリーパスだけでも大人1名4,900円するので、こちらの宿泊プランはかなりお得かなと思います➰




ちなみに2歳息子の誕生日プレゼントは、プラレールでした!

(車より断然、電車派w)