先日注文したオリックスの優待は、

ココファームのワイン🍷(栃木県)





各県おすすめの物から選びます🤗
ココファームも息子ができてからは、行けなくなってしまって
(そろそろ行けるかな?)
こちらのワイン、楽しみにしていました🎵




3連休で「風のエチュード」を開けました。

微発泡?乳酸菌発酵と書いてあって、とっても爽やか🫧


久しぶりに生ハムやRITZとチーズで、ワインを楽しんだ感じ。夫も喜んでました◎

私達が楽しそうだと、息子くんの食事もよく進みます(笑)



月に一度でいいから、ゆっくり良いお酒を楽しめる日があれば幸せです🤩




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




さて、息子くんは1歳8ヶ月に入り、食事の好みなんかも出てきました🍽️



いちばん困るのは白米食べない問題。

あとは特にアレルギーも無さそうだし、パン、うどんは大好き。

肉魚、たまご、豆腐、野菜果物も大丈夫。牛乳も毎食飲みます。


フォークスプーンが上手く使えないとかは、まだ先でいいか〜と思ってて🫣



外食は大好きで外だと米も食べたり(笑)

今月は新たに、はま寿司と吉野家にデビューして来ました🍣

(塩分、添加物など気にされる方にはお勧めできません)




まずは、はま寿司から。

食べたもの:厚焼きたまご、茶碗蒸し、はまっこうどんセット、カリカリポテト





茶碗蒸しは少しだけ、

厚焼きたまごは全部食べる!





ポテト↓がお気に入りだったため(抱えて食べた!)うどんは半分残した…🥲

ポテトは後で頼むべきでした。。





くら寿司よりも子供向けメニューが豊富ですね。スイーツも🍨

大人はくら寿司の方が満足感あるかなぁ。




そして、吉野家🐮ここは優待利用です。

お子様セットがちゃんとありました!





ミニ牛丼セットを注文。離乳食ハサミは携帯しています。

お子様椅子も用意されています。





ご飯を少し残してほとんど食べました◎3個付いてくるゼリーを積んで遊んだりして。

ゼリーも大好きです🍇

(バーミヤンもお子様セットにはこの3個ゼリー!)



大人はカレーにしました🍛





3人で1,600円ほどのお支払い。優待券1,500円分と端数は現金で。


吉野家は200株保有なので、半年で5,000円分の優待券が届きます。

いまだに含み損なんで高値掴みかも🌀プラ転したらどうするかは悩み中です。