昨日は職場の先輩と会って
ランチをして来ました 🍽

2人ともオフの日だったので
時間を気にせず、喋り倒してきました ♫


先輩は、私よりひと回り年上ですが
お子さんはいません。

20代で結婚しているけれど
子供は望まなかったよう。

それには、理由があるのかも知れないし
「子供は嫌い」と話していたので
単に、子供が要らないのかも知れません。

なので、私に対しても
余計な詮索をして来ません。


ラクです 🤗 ♫

無駄に疲れる、バリアを張る必要がなくて
ただただ、会話を楽しめます。



先輩も私と同じ自営業ですが
フルタイムではなく
近くに住む、ご両親のお世話をしています。

50代を目前にして
“ この歳になると漠然とした不安が出てくる ”
と、言っていました。



…そうだよなぁ。。


私だって、仮に子供を授かれたとしても
子が10歳ぐらいの時には、50代か 😓
と、考えてしまいました。

どちらにせよ、不安は尽きない。。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



帰る頃には、もうすっかり暗くなって
喋り疲れていたので
夕飯は手抜きさせて貰いました 🙄


・残っていた豚汁
・レタスときゅうりサラダ+人参ドレッシング
・焼き餃子(冷凍🥟)

作り置きしておいた
・中華サラダ


きゅうり、人参、もやし、ハムと
調味料を和えて
胡麻は、保存容器に入れてから
上からパラパラすると、無駄になりません。

(ボウルで和えると、胡麻が貼り付くのが気になる人www)



人参、きゅうりの千切りはこちらで。



・幸楽苑の冷凍餃子


ほぼ、毎月買っています 🥟✨
(楽天ポイントで!)