外出自粛の毎日…

仕事が休業になってからは
料理やお菓子を作る時間が増えました。

最近は台所道具が気になって
つい、ぽちぽちしてしまいます PC


・フライパン小を、買い替え

・クッキングスケール(計り)

・ハンドミキサー

・15センチのホールケーキ型



お鍋も新調しましたよ!

STAUB ピコ・ココットラウンド 24cm



ル・クルーゼの22cm(チェリーレッド)から、買い替えです。

ル・クルーゼよりも、入る容量が多い点と
たった2cmでも、底面が広い方が調理しやすい(炒めて→煮込むなど)

と、考えてセレクト。




<初めてご使用いただく前に>
まずお湯で洗います。
その後、弱火で乾燥させ、少量の植物性油を鍋の内側に塗ってください。
再度弱火で数分熱し、布やキッチンペーパーなどで余分な油をふき取ります。



水蒸気が上がってくると、蓋の裏側にある “ ピコ ” を、つたって食材に降り注ぎます。



デメリットと言えば
重い… 事でしょうか。
料理中は気になりませんが、洗う時に重さを感じます。



さっそく カレーを作りました🍛

ル・クルーゼよりも熱伝導が速いです。
野菜の甘みが、引き出されていました。

今度は無水肉じゃがを作ろう!