無事に2泊3日で退院できました。
腹腔鏡手術に比べると、身体がラク



私の手術は朝イチだったようで


6:00 起床

洗顔と歯磨きを済ませる。
うっかり水を飲まないように 注意 😥

手術着に着替えて待っていると、看護師さんが点滴を入れに来ました。

毎回
“血管が見つからない”
と、言われて
針を入れられたまま?血管を探される痛み!

(あまりにも時間かかると、医師に交代するときもあり)

8:00頃に、付き添いの主人が到着



9:00 中央手術室 入室

主人とはここでバイバイ 👋🏻

テキパキした若い看護師さんが
名前と生年月日を確認
身体中に、心電図などの器具を貼りまくり

テンション高めの麻酔科医師が、速攻で麻酔をかけ(手術2回目だからかな)

なんて考えているうちに、ガクガクと瞼が閉じます…



ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ



起きたら、終わっていました(笑)



10:20 退室

今回は 外側から切開していないので
腹の痛みもなし。

うつろな中
主治医ミッキーの指示が遠くで聞こえる 🐭



部屋に戻ると
手術結果の説明を受けた、主人と会えました。


「98〜99%削り取れたって。取った筋腫も見たけど、写真撮りたいって言えなかったよ」

と、言われました(笑)



今日の退院診察時に
ミッキーがPC画像で 見せてくれました 🖥

細かく砕かれた、白い筋腫の破片がいくつも。。



続きますm(_ _)m