妊活の邪魔になっている 子宮筋腫を
摘出する事になりました。

これで、2度目の手術です 😅

以前は、腹腔鏡手術で複数個取りましたが
多発性だと、どうしても残ったり、再発しますね。



前回と同じK大学病院、同じ主治医で
今回は4人部屋だけど 他に誰もいません。

着いた途端、産科フロアに入れられたので
嫌だなぁ 😔 と、思っていたのですが
配慮してくれたのかな。



先程、手術前の処置として
ラミナリア(?)を1本入れました。

キリキリとひどい生理痛のような鈍痛…

1時間経った今、だいぶ落ち着いてきました。
馴染んできたみたい。

地味に心配だった
除毛や浣腸はありませんでした。安心。



21:30からは、絶飲食になります。