クリスマス以降、この辺はずっと雪降り
です。
昨日は、20cm位積もってて、雪掃きもしました。
雪が残ったままお正月になりそう。
クリスマスを2日過ぎて、やっとサンタからプレゼントが届きました。
てっきり年明けになると思っていたから、嬉しい(≧▽≦)![]()
夕方、一本の電話が・・・
宅配業者「あの~、お届け物があるんですけど、50キロあって重くて運べないんです」
私一瞬「は
」気を取り直して「私に手伝えってことですか
」
宅配便「いえ、ですから御主人はいらっしゃいませんか
」
あぁそういうことか。
私「主人は、今寝ていて、起こすのに時間がかかると思います」
宅配業者「じゃあ、下で待っていますから」
もう、夫が手伝うのを待つ気満々の業者さん。
確かに、重いものだけど、家の人に手伝わせるのってありですか![]()
などと思いつつ、夫を起こし、寝ぼけながら、二人で運んでもらいました。
それから、しばらくぼんやりしていたのを、無理やり手伝わせて組み立て、
なんとか完成
さて、何だと思いますか![]()
実は・・・
電子ピアノでした~![]()
子供の頃、ずっとしていたピアノですが、
結婚する時流石に持っていけず、実家に置きっぱなしになり、
弾くことから遠ざかっていました。
でも最近、やっぱり弾きたくなって、よさそうなピアノを探してたんです。
ネットで、よさそうなものをみつけたんだけど、値段のこととかあって
「カートに入れる」が怖ろしくて、ぽちっと押すことが私には出来なかった。
それを見かねた夫、躊躇なくぽちっとカートに入れてくれました。
久しぶりに弾いたら、指が動かない動かない![]()
こんな風になっちゃうんだね。
明日、母に見つからないように実家から楽譜を運び出さなくちゃ。
ピアノを買ったなんて知られたら、なんでうちのピアノを持っていかないんだ
って怒られそうだからね。
流石に200キロ以上あるピアノは、転勤族には無理ですよ。
別料金とられちゃうから。
でも、来年引っ越しあるんだった![]()
電子ピアノは別料金取られるかな
なんか怖いな。
ピアノを弾くって、右脳と左脳を一緒に使うから、
ボケ防止にいいらしいですよ。私もボケ防止頑張ります![]()
そして出来たら、大人のジャズピアノ教室に行けるようになりたいな

