胆嚢摘出後症候群について考慮してなかった | 壽 まったり日和

壽 まったり日和

ぶらり一人旅がいつの間にか大好きになりました。
腹腔鏡手術後のストレスによって突発性難聴になり耳鳴り生活が始まりましたが、末期癌の母に支えられてお互いポジティブライフを見つけるぞ‼️が今年の目標
とりあえず飛行機は乗って良いとドクターは言ってた

耳鳴りはもちろん

最近は吐き気や胃痛も時々感じていました。

なので調べてみたら

私は胆嚢摘出後症候群ては?と思ってきました。


安易に胆嚢摘出するのは間違いでした。

簡単な手術だからとか

不快な症状から解放されると思うのは大間違いでした。

YouTubeやネットにはそんな情報が溢れてました。

この情報によるとかなりの確率で出現しその後長期にわたり生活に影響する様です。

なのでこの事を考慮しながら手術するか選択すべきだったのですが摘出にあたり医師にも相談しましたがこの可能性についての説明は全くありませんでした…

今日もめまいと耳鳴りが厳し、食後のむかつきの朝ですねオエー