生きてるよーーーてへぺろうさぎ





☆病人あるある☆

同病の人のblog更新が止まると
最悪な事態を予測してしまう。







アルヨネーチュー











正しい答えは、
めんどくさくなるからだよてへぺろうさぎ





治療中じゃないから
日々忙しいしさ←いや、暇だけれど



喉元過ぎたら、
余り更新する理由も無いしさ。
(私instagramに忙しくてね)








次は2月に検診があるから
そこまで更新はなしよサッ












でも、前回検診後に発症した
リンパ浮腫については今日書くね




ちなみに1カ月たったけど、
まだ時々腫れるチーン








リンパ浮腫って、痛いのです滝汗
知らないでしょ?
私もなるまでわからんかった。




(これ、後に判明しましたが、私ただの浮腫じゃなくて
リンパ管炎も発症してました。
ただの浮腫なら浮腫むだけで痛さは余りないらしい。
訂正しておきますあんぐりうさぎ)





結局、脇のリンパ郭清して
(私はセンチネルだけだったけど)
傷ついたリンパ節の流れが悪く、
滞る事でムクミが発生するのだけれど






私は治療後に
沖縄、宮古島、台湾、香港、アメリカと
飛行機に乗りまくったので
気圧による変化
(着圧グローブしてたけど)
大量の荷物を抱えたりした結果
(本当は術後3.5kg以上の荷物は持ってはいけない)






銭湯から帰ったら腫れ上がったえーん
(急に体温めたのもあかんかったらしい)






左右差2cmまで腫れ上がり、
リンパドレナージュ受けました。

{30D8BB61-540A-457A-993A-4429D635F7F4}



神戸にある、元看護師さんが開いたサロン。
とっても親身になってくれるからオススメです


フルージュ






自分では痛くて触ることも出来なかったのを
丹念にマッサージして貰ったら、
大分マシになりましたカナヘイうさぎ






乾燥も良く無いらしいから、
クリームも購入して家でしてるよ
(嘘です。サボってます。今すぐします)


{34976174-A8B1-426B-A3D3-CC690ADE637A}

{4CC7CE29-DECA-40F3-BFE8-8106D1ACA7BC}

{E5E2428D-770E-4F8D-91BE-671ED6B7A135}





リンパ浮腫についての詳しい説明は
ネットで調べたら出るはずやから書かないね。






でも覚えといて。
炎症やから、





痛いんだよーーー‼️







個人的には
術後より痛かったわ滝汗
まだ仕事とか詰めたら腫れ出すから
かなり制限してるけど、
みんながみんな出来ひんやろしね。




働くみんなや、
子供がいるママこそ要注意ですよカナヘイびっくり







私の先生は、
赤ちゃん抱っこも重い買い物も辞めなさいって。




出来るかバカヤロウムキー
って思ったけど、





慢性化したら治らない。
無理したら全部自分に返ってくる。
だから、断るという事は
悪く無いと早く学ばないといけない。





難しいけどね無気力ピスケ









とりあえず痛いよ←何回ゆうねん






痛いの経験しないとわからん人は
なって反省して下さい。
(私は浮腫なんぞ絶対ならんとタカくくってた人です)






ほな、よいお年をセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
ばり急に終了








Ps
因みに、
飛行機乗るときは毎回こんなん付けてるよ

{BAB338FD-8A11-4596-86A8-EE6392EE9D24}

(メデュキット腕版みたいな感じ)