放射線科(3ヶ月)検診終えた後は
ダッシュで神戸に移動して、
乳がん仲間で神戸ガールズのIG繋がり
@kapuahaumana ちゃんと
@quufuuryuちゃんとパスタランチ🍝



お二人とは5日の肉山会で初顔合わせだったけど
直ぐに仲良くなってこの日も世間話。




{37A08F27-0F50-474E-AE2C-E4EBF8865F7C}

肉山会では、これ被るルール🍖




パスタも美味しかったんだけど、
昼シャン(お昼からシャンパン🍾)が500円とある。





迷わず注文するよね〜チュー






ても、その後
『てか、血液検査あるのかな??』
て、後の祭りなんだけどさ。笑





ま、実際は無かったから問題なしだったよ爆笑






ランチの後は、
@kapuahaumana 
みえちゃんが病院まで付いてきてくれた。
実は同じ病院で同じ先生に診て貰ってたんだー。
彼女のが先輩なんだけどね。




2人とも温存手術でさ、
傷跡見せあいっこしたらおんなじだったびっくり




私が通ってるリンパドレナージュの先生がね、
(とても素敵な女性だからまたシェアするね)
何人も患者さんみてるけど、
『傷跡で大体どの先生わかるよー』って言ってた。




確かに。笑





で、診察室に入り
生理が戻ってきてくれた事や
ちょっと胸がチクチクする事を伝える。







ジェルを塗ってエコー開始


やたら癌があった場所をグルグル🌀








やだやだ、再発ヤダヤダ








と思ったら、
『経過良好❣️中の傷も癒えてきてるよ〜』








やったーーー爆笑!!










ビビりまくった2週間から解放されました。笑







『次は1年検診にしよっか?』
家遠いから✈️






と言って貰えたけど、
普通は最初1年は3ヶ月毎でチェックするらしいから、
私も2月にまた日本に来ることにしたよ照れ





普段は癌だった事忘れて、
日常生活に戻るようにしてるけど、
やっぱり不安は尽きないしね。




たった10分の診察で、
心から救われるなら、
片道12時間かけて、
往復14万払ってでも、
安心を買うなら安いもんだ真顔
(と、旦那にカツを入れた←お支払い係)







一回病気するとよく分かるよね。
心配し過ぎは良くないけど、
自己判断は時にこんな事を招く。
さっさと病院いって、
とりこし苦労の太鼓判押される方が何倍もマシ。





病気したらさ、
周りにもシコリっぽいんだ。。とか、
気にはなるんだけどね。。
て、やたら相談されない??




だったら早よ病院いかんかいムキー
て私は答えてるんだけどさ。
やっぱり切迫詰まらないと人間動かないんよね。
みんなチェックアップ行ってよーえーん









まぁ、そんな感じでクリアしたのが7日だったけど、
18日の今日、
わたくし実はリンパ浮腫を発症しとりますチーン






これについては、
また次の記事にて








ニンッ手裏剣