セカンドオピニオンを受け、
治療を始めるにあたり
子供の話もしました。



私はトリプルネガティヴだから
ホルモン依存性はないけど、
治療で子宮はダメージを受けるショボーン




そのまま生理が戻らず
最大30%近くの人が閉経するらしい。
自分はそうならないと願いたいけど
これは誰にもわからない。





病気になったのが33歳。
治療後も再発の可能性が落ちつく
2年間は子作りしない方がいい。
だから、卵子凍結も視野に入れなさいと
病院を紹介して貰った。







私、実は子供苦手真顔
でも旦那も、うちのパパも大の子供好き。
病気した上に子供も出来ないなんて
罪の意識でたまらなかったし、
新婚ですぐ病気なんて最悪な嫁だしと
離婚を申し出たけど、
早く治して一緒に居ようねって言ってくれたから
せめて急いで卵子凍結しようと思った。





でもさ、
それをするには更に時間がかかる。
卵増やして、排卵待って、
最長3週間。
進行が早い私の癌。
するなら1回のみ、急いで手配しなきゃだった。






更には、
もし生理が戻らなかったら
子宮の機能が戻らなかったら、
代理母出産になっちゃう。





日本は代理母にしたら、
戸籍上は、その人と旦那の子になる?
なんかその辺まだ法整備整ってない。
アメリカで代理母出産するにしても、
凍結卵子をどうやって運ぶの??
まだまだ問題は山積みだよねショボーン






そんな病院帰り道、
友人母と別れて
旦那と母とジューススタンドに寄り道。





旦那が突然、
「赤ちゃんの事はまた考える。
とりあえず治療に専念しよう
と言ってくれた。





母に伝えたら
泣きながら喜んでた。




母は子供より何より私の命を優先したかった。
でもお嫁に行ったから
そんな事は口に出せないと我慢してたみたい。
ごめんね、お母さん、お父さん
家族の気持ちわかってくれて、
色々我慢させてごめんね旦那ちゃん





3人で泣きながらジュース飲んだよ。笑
(しかもあんまり美味しくなかったオチ付き)




{3409D4A4-AA22-4B60-9995-E3C79CFE151C}